fc2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
世界一周出張中
2013年08月18日 (日) | 編集 |
ブログの更新を長いこと怠ってしまった(汗

という訳で、前からアナウンスしていたように、8月の頭から出張に出ております。

8月の4日から11日まではメキシコ。

そして8月11日から今日8月17日まではアメリカのタスカルーサに滞在していました。

現在、タスカルーサの最寄り空港のバーミングハム空港で飛行機を待っております。

これからダラス、ロンドンを経由して、プラハに向かいます(`・ω・´)

気が向いたらまた更新をするかもしれないw

最近、ほんとブログのやる気メーターが落ちましたw

んでは、搭乗します〜。
キーウェストへ
2011年12月21日 (水) | 編集 |
会議での発表も無事に終わり、休暇でキーウェストに来ました(ぐらさん)

会議のあったフォートローダーデールからはセブンマイルズブリッジを通って4時間ほどです。

5_20111221131504.jpg

昼の気温は25度を超えるぐらい?ほんとくそ寒い欧州と比べると天国であります(むふ)

ヘミングウェイも気に入る訳だ(むふ)

4_20111221131636.jpg

キーウェストにある海岸は泳ぐのにはあんま向いてないけど、大勢の人がひなたぼっこをしていました。

2_20111221131636.jpg

詳しいレポートは帰ってからしたいと思います(むふ)

で、明日プラハに戻るんだよねえ(うる)

あー、帰りたくねえ(わーん)

という訳で、残り1日の滞在を楽しみたいと思います(むふ)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
フロリダ3-4日目
2011年12月18日 (日) | 編集 |
昨日は夕方から特別レクチャーで別の大学に移動して講義を聴いた後に、レセプション。んで、ホテルに戻ってきたのが夜23時で疲れ果てて寝てしまいました(げー)

今日も朝から会議参加ですた。

合間に会議場のホテルの周りを散歩したり(ん)

季候もいいですし、とっても気持ちがいいです(ん)

こちらがそのホテルであります(むふ)

1_20111218130547.jpg

うーん、リゾート感いっぱい(むふ)

7.jpg

ホテルにはプライベートプールがあります。

2_20111218130546.jpg

その先にはビーチです(すき)

5.jpg

ちょろちょろですが日光浴をしている人がいました。気温は24度ぐらいあるしねー。

でも今はクリスマス。南国のクリスマスってこんな感じなのね。

6.jpg

食い物は特に特筆すべきことないので、スルーします(ひょえ)

さぁ、明日は自分の発表です(ぐらさん)

がんばるじぇー(いかり)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
フロリダ2日目
2011年12月16日 (金) | 編集 |
昨日は午前1時ぐらいに寝たけど、時差ボケで6時ぐらいに起きた(ひょえ)

おまけに朝から隣の部屋がお盛んで起こされちまったよ(ひょえ)(なぞ

で、9時ぐらいに会議場のホテルへ車を走らせます。

外の暖かい空気が気持ちいい(むふ)

朝の10時まで、会場のホテルで朝ご飯。

ホテルはなかなか良い感じなので、来年はここに泊まってみたいと思う(むふ)


午前は4つのトークがあって、すぐに昼ご飯。

昼ご飯の時間は2時間半もあってかなりのんびりした感じの会議であります(びっくり)

今日の昼は日本人の参加者と一緒に海辺のレストランに行ってリブをどどーんと食いましたっ(いかり)

1_20111216125831.jpg

昼からがっつりいきすぎたわ(ひょえ)

ビールも飲んだのは内緒です(ひょえ)

港の様子を見ながらのんびり食事。外で食べるのも冬のフロリダなら可能です(むふ)

2_20111216125831.jpg


途中見た椰子の木とサンタと雪だるま。南国のクリスマスってなんか違和感あるわー(ひょえ)

3_20111216125831.jpg


午後もひたすら会議に参加。一人25分のトークなので、結構時間があっていい感じです(ん)

夜はレセプション。激高ホテルの食事だけあって、かなりよかったです(ん)

4_20111216125831.jpg


今日は軽めにこんなもんで(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
フロリダ到着
2011年12月15日 (木) | 編集 |
ロンドン経由で無事にフロリダに到着しました(ぐらさん)

結局玄関から玄関で20時間以上?

慣れないレンタカーも借りてかなりすったもんだの到着でした。

今回も例によってアメリカン航空だった訳ですが・・・

飯まずすぎ!(いかり)

これまで食った機内食で最高にまずかったかも(あせ)

機内設備もしょぼいし(パーソナルディスプレイがない)、飯もまずいでは倒産して当たり前だっつーの。

マイルプログラムに入っていなかったら、ルフトハンザにしているところだわw

とりあえず寝ます!(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
明日からフロリダ
2011年12月14日 (水) | 編集 |
明日から国際会議出席のためにアメリカのフロリダに行ってくる!

ちょっと冬の欧州を脱出(´・∀・)ノダ-!!

あまりに忙しくて全く更新できなかったw

とりあえず現状報告だけして寝ます!(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)

アメリカ土産
2011年09月20日 (火) | 編集 |
アメリカ行く前はかなりサボっていた当ブログですが、結構読んでくださる方がいるみたいで感激であります(ぺこ)

いつも来てください方々ありがとうございます(ぺこ)

-----------------------------------------------------------------
アメリカで買ってきた物紹介(ぼうし)

一応日本のメーカーのカップヌードル。

IMG_1385.jpg

アメリカの田舎でもこんなものが売っているなんてねえ(わーん)

で、3つも勢い余って買ってしまったわけですが(ひょえ)

カップヌードルを早速食ってみましたよ?(むふ)

(・~・)゛ モグモグ

うーん(あせ)

日本のカップラーメンと味が違うなあ(あせ)

角切りの変な肉も入ってないし、なんか知らんが微妙にカレーフレーバーがするしなあ(あれ)

まずくはないけど、

ちがあああああううううう(いかり)

残りの2つは食ったときに報告するかもしれないし、しないかもしれない(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)