FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
KELAカード入手(と music baton)
2005年07月13日 (水) | 編集 |
プラハから帰ってくると大量の郵便物が....。えっと、銀行の取引明細と日本からの小包の到着のお知らせ。郵便局に取りに行かないと。あっ、応募していた大学から手紙だ。これは直ぐに開けねば。結果は...

不採用。

いいんです。またの機会を待ちましょうヽ(`Д´)ノウワァァァン

さて、後の手紙はっと、あっ、KELAからお知らせが2つ来ている。

KELAとは、前にも書きましたが、日本で言う社会保険システムです。国が多分運営しているはず。病院に行ったときに、かかった費用の何割かは戻ってくるという日本でも馴染みのシステムですね。こちらでは、税金を払うことが基本的な条件なので、税金払っていない俺はもらえねぇだろうなあと思っていましたが、プラハに行く前に一応申し込んでみました。小さい封筒の中身を見ると、あ、カードが入っている。どうもゲットできたようだ。しかし、同封されている説明がフィン語かスウェーデン語なのでよくわからん。大きい封筒の中身は紙だけだが、同じ事情でやっぱよくわからん。今日、秘書さんに聞いてみると、単に確認の手紙なので気にしなくてよいとのこと。ともあれ、無事にゲットできたようである。これで、健康保険面は安心できそうだ。税金を払っていただいている皆さんに感謝しつつ研究に精進です。ありがとうございます。

日本からの小包は両親からです。頼んでいた本やCD、文房具カレーのルーなどが届きました。というわけで、これが最近買ったCDになるので、kirameki.snow-sugar.de の Fuku-nyan さんからお願いされていました music baton もやるっす。

ランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願い致します。
banner_02.gif人気blogランキングへ
[READ MORE...]