FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
イメージバトン
2005年07月26日 (火) | 編集 |
ヘルシンキャットの優雅な(?)生活の cawa-miu さんからイメージバトンなるものを受け取りました。前の方が与えたお題から連想される言葉を次の受け手にまわすというシステムのようです。

これまで、

「教室→料理→愛情→PEACE→写真撮影→光線→瞳→力→猫→家族→お宝→シーサー→ムーミン」

と来たとのこと。

ってわけでテーマはムーミンです。お宝→シーサーの流れが謎だな。

さて、ムーミンから連想するもの、ムーミンから連想するもの....。うーん、なんだ~。

そういえば、麻雀漫画「ギャンブラー自己中心派」にムーミンに似たキャラクターがいたなあ。かなーり古い漫画なので年がばれますが、その漫画を読んでマージャンを覚えたものですわ。その漫画では、他のいろんな漫画からキャラを取ってきて(例えばブラックジャックとか)、そのキャラから連想される「打ち筋」をそのキャラクターに設定していたのです。ムーミンに似たキャラは、カバにも似ているということから「カバ鳴き」と呼ばれる意味のない鳴きばかりをするキャラとして設定されていたような気がします。うーん、あんまり覚えていないけど、まあよしとしましょう。

というわけで、私が連想したものは

「ギャンブラー自己中心派」

としまーす。なんかフィンランド関係にそのまま流れると思いきや、全く違う方向性になってしまった。フィンランドファンの皆様申し訳ございませぬ。

んで、次のバトンの引継ぎ手は....、私のブログの師匠「やっぱり物理が好き」のさとみさんにお願いしちゃおうかな♪さとみさん、よろしゅうお願いします。

あんたこの手のバトンをまわさないって言ってなかったっけ?えっと、今回は一人だけでよいので回すことにします←オイ

banner_02.gif麻雀ができないと大学が卒業できないと思っているまーらいおんのランキングはこちら。ただいま順位は後退中。お暇なときにクリックお願いします。目指せ「ナポリ」越え。