FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
楽しく加湿器
2005年10月29日 (土) | 編集 |
私は口で呼吸する人です。

鼻がいつも詰まっているから、寝ているときも口呼吸。

乾燥したヨーロッパでこれがのどと気管支にいいわきゃーない。

ってことで買いましたよ、加湿器。

完全回復までの最後の一押しに強力な助っ人の登場!

では登場していただきましょう!

「ども、加湿器の「Medisana」です。生まれはドイツっす。」

IMG_1657.jpg


ではでは、早速動いてもらいましょう!スイッチオン~。

IMG_1658.jpg


「もう一段階、さらに強力に吐き出しまっせ~、オラオラー」

IMG_1659.jpg


ドイツ製だけにもう一段階凝っています。ナイトモードも完備。甘い夜を演出。はにゃーん。

IMG_1660.jpgIMG_1661.jpg


しかし、やっぱ加湿器なんていらねーって体質のヨーロッパの製品だから、少し使い勝手悪し。タンクを置くときは水をこぼさないように、さっとひっくり返さないといけないのだ。ライトアップはいらんから、そういうところに気をつけて欲しいにゃ~。

値段ですか?

値段は聞くなw 

ライトアップ代だ、きっと。

さあ、これで健康ライフ。夜の乾燥のどともおさらばです。

こちらのスイッチもおーん!
banner_02.gif人気ブログランキングへ
カルルシュテイン城-チェコ名所巡り2-
2005年10月29日 (土) | 編集 |
banner_02.gif人気ブログランキングへ

リハビリがてらブログも少しペースアップ。頑張ってフランス、イタリアに追いつきましょう。この体力を研究へもっていけw

今日は、歩き方にも出ているプラハ近郊の超観光名所、カルルシュテイン城を紹介。プラハ近郊で通年見られる貴重な観光名所の城であります。普通、城は保存上の理由から(もしくはチェコ人のサボり癖から)冬場は見られないのが普通です。なので、チェコの南にある世界遺産のチェスキークルムロフに冬行ったりしたら、城が見られず、クルムロフ観光の半分は見られないも同然の事態になります。世界遺産テルチも然り。まあ、城の中身は似たり寄ったりで、

単に贅を凝らした装飾品だけ

と思えば見なくても心は痛まないかもしれません。

というわけでカルルシュテイン城です。今日は冬と夏の両面からこの城をご紹介。

初めて行ったのは冬...。友人T氏とパーティーを組んだマーライオンは、怪物はびこると言われるカルルシュテイン城へ向かった。

おりしもの寒波で、川の一部は凍結する有様。まーらいおんの貧弱な装備では、靴の底から冷え歩くのもままならない。まーらいおんのHPは10下がった。

99101349.jpg


暗闇にそびえたつカルルシュテイン城。道の両脇のお店は怪物に恐れをなし皆閉まっているようだ。むむむ..、にっくきモンスターめ!道草食っている間に、まーらいおんはまた寒さでHPが10下がった。

99101350.jpg


城への坂道を登ると...

ゴーレムが!

gorem1.jpg


しかし、

ゴーレムは仲間になりたそうにしている。

仲間にしますか?

No(笑)

とりあえず握手だけするまーらいおん(ゴーレムの右手注目)。

そして城の入り口へと歩みを進めるまーらいおん一向。城の門は固く閉ざされているようだ。そしてそこには..

工事中の文字が!

雄たけびをあげる戦士A、じゃなかった友人T氏。しかし、中でなにかしているようにはみえんのだが←チェコ人

99101351.jpg


モンスター退治を果たせなかった一行。夏場にリベンジをかけることを誓うのであった。

banner_02.gif人気ブログランキングへ
[READ MORE...]