FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
結果は出揃った?
2007年02月11日 (日) | 編集 |
昨年の秋にポスドクの応募を出したとここに書きましたが、この時期までオファーがぜ~んぜん来ていないので、多分全滅したんだと思います(げー)

ついでにちょっと期待してた某応募も今の段階で何の音沙汰もないと言うことは、こちらも駄目だったのでしょう(しょぼ)

さあ、こりゃあ困ったぞお(ひょえ)

え?困っているように見えませんか?(ひょえ)

お気楽に~(ひょえ)~(コラ

さて、通らなかった原因をあれこれと考えても仕方ない気がしますが、自分のやっている分野の問題とともに、年齢の問題もあるのかもなと最近思い始めています(はず)。ぶっちゃけ私の大学の同期などは、会社の中堅となっているような年な訳で、おいらの分野でいうならポスドクって年でもそろそろなくなってきます。というか既にそうだと思いますがね(ひょえ)

ともかくも、ここには9月一杯まではいられるので、それまでに何も決まらなかったら何かしら決断をしないといけないかなと思います(まじ)

ほとんど選択肢無いんですけどね(ひょえ)

退路を断って活路を見出す(いかり)

残る希望は、これからのH財団への応募と台湾のポスドクの応募、そして日本の公募への応募です。今やれることを精一杯やっておいて後悔のないようにしておきたいと思います(ん)

さてさてそんな中、H財団の応募に必要なホスト教授からの受け入れ承諾のメールがようやく届きました。2週間前に出して一向に返事が来なかったので、興味がないのかなと半ば諦めかけていたのですが、とりあえず一安心(ん)。出鼻をくじかれるかもと思っていたから、本当によかったよ(しょぼ)

今日は、ヘルシンキ在住の華南さんと一緒にご飯を食べに行って、ドイツ行きの夢について語り合いました(ひょえ)(それ)。話に夢中になっていて、気付いたときにはドイツに住んだときに起こりうるドイツへの不満なんてものまで語っておりました(爆)(華南さんはドイツに在住経験がある)。まだ、行くことも決まっていないのになんとも気が早いことだと二人で大笑いしてしまいました(ひょえ)

二人で食べたのは中華であります(むふ)

IMG_8209.jpg IMG_8210.jpg


味は悪くないんだけど、もうちっと頑張って欲しいところ。立派な店構えに負けない味を出してほしいですね(ううん)

こちら回鍋肉。油通ししたのか分からない出来具合では、こちらは及第点には厳しいなあ(きまずい)

IMG_8211.jpg


こちらは前の日に食べた麻婆豆腐。うん、これはいい出来だ(むふ)、って自分で作ったんやんけ(いかり)(ぐー)(ほし)

IMG_8206.jpg



banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします