FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
日本食い倒れ紀行20-大晦日編
2007年02月23日 (金) | 編集 |
まだ終わらない日本食い倒れ紀行(ひょえ)

今日は大晦日の報告をば(むふ)



大晦日は特に何かしていたわけではないのですが、家で一日だらだと(むふ)

もうね食っちゃ寝、食っちゃ寝ですな(ひょえ)

午前中から、★あかりん★さんから送ってもらったずんだもちを食います(ひょえ)
ずんだったーずんだったー(ひょえ)←意味不明

IMG_8087.jpg IMG_8092.jpg


ずんだもちとは、宮城の名産でおもちに豆あんこがかかっているのであります(むふ)。母親は宮城出身なので喜んで食べていました(ひょえ)

こらー、私の分も取っておけー(いかり)


お昼は、私の18番のカルボナーラを作りました(むふ)。母親は全く作り方を知らなかったようで、隣でどう作るのか観察していました(はず)。しかし、味が薄かったのか塩みんなかけていたなー(あせ)。味は薄目が体によいのだ(いかり)←逆切れ

IMG_8098.jpg



そして夜はダウンタウンの笑ってはいけない警察を見ながら年越し(むふ)

ところがここで大ハプニング(びっくり)

愚弟がこれの録画予約をしていたのに、父親が同じ時間帯の別の番組を録画してしまっていたのです(げー)。後で見るつもりだった弟が怒るのが目に浮かびますな(あせ)

そして恒例の年越し蕎麦をいただきましょう(むふ)

IMG_8100.jpg


この蕎麦安かったのか、やたらぐちゃぐちゃで欧州食うコシのないパスタみたいでしたよ(ひょえ)

私にあわせたのか(びっくり)

帰ってきて録画がうまくいってないことを聞いた愚弟は怒りまくっておりました(ひょえ)

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします