一ヶ月以上経って、やっと正月の話が報告できるよ(ひょえ)
今年は、2年ぶりに家族4人全員が揃いました(ん)。ほんといつも家にいなくてすみませんね(かなし)
なかなか起きない愚弟をたたき起こして、家族でおせちとおとそで明けましておめでとうございます(ぼうし)
さあ、正月の今日は無礼講じゃー(いかり)


飲めー、食えー(わいん)ヽ(ひょえ)ノ(びーる)
親父は健康のために酒の飲みすぎは禁止ね(むふ)

うーん、朝から程よく酔ってしまいました(のみすぎ)ノ(びーる)
午後酔いが醒めてから、父親と近くの神社に初詣に行ってきました(ん)
昔は家族4人で豊川稲荷とか大きいところへ行っていたのですが、とにかく人が多いし、効き目ない(ひょえ)ということでここ数年は行っておりません(ひょえ)。でも、行かないとなんか落ち着かないということで、近場で済ませることにしました(ん)
神社へのこの道は、小学校への通学路だったんですよ(ん)。私が小学生の頃は、こんなにきれいに舗装されていなくて、左に見える川岸にへばりつくように、畦道みたいなのが(舗装はされていた)あっただけ。あの頃、子供心にいつも気味悪いなと思っていたのですが、今は安心して歩けますね(ん)

神社に到着しました。いやー、人が見事にいませんなー(ひょえ)。正月の0時ぐらいに来ると甘酒とか配っているらしいのですが、面倒だったんでやめました(ひょえ)

夜は、茶碗蒸しと海老の塩焼き(すき)。さあ、飲めー、歌えー(びーる)ヽ(すき)ノ(わいん)(またかい

食事の後は、田さんに頂いた富山ささら屋のしろせんべいをいただきましょう(むふ)。お茶請けに最高ですよ、これ(すき)

1日1クリック応援よろしくお願いします


