FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
新人さんいらっしゃい
2007年04月05日 (木) | 編集 |
今日は私の職場に日本人のS君が赴任されました(わら)。彼は同じ大学の後輩でもあるので、私としても赴任はとてもうれしいニュースです(わら)

赴任と言っても今日は到着した日で、職場の正式に顔を出すのは明日からになります。今日は顔合わせにU君と一緒にご飯を食べに行ってきました(わら)

実は、彼の家は3月まで生物学科でポスドクをされていたユンコさんが住んでおられた家で、私の紹介で彼が後に入ることになったのです。3月にユンコさんがフィンを去る前にお邪魔させてもらったのですが、

すげえ、いい家!(びっくり)

まさに、日本人が憧れる北欧生活ここに体現されりと言っても過言ではありますまい(むふ)

U君と連れてS君の家に早速お邪魔させていただきました。私は一度見ているので、まぁ驚きはしませんが、驚きの名人U君の反応が楽しみなところであります(ひょえ)(それ)


IMG_2623.jpg



家の中に入って早速U君の驚きの一言。

「すげぇぇぇぇぇぇ!(びっくり)」


IMG_2621.jpg



うーん、期待通りだ(むふ)。いやー、正直な話U君でなくともこれはびっくりしますって(あせ)

とても広いリビングルームとキッチン(はーと)

リビングに並べられたソファーとテーブル(ほし)

そして既に設置されているベッド、テレビ(ばら)

挙げたらきりありませんが、大家さんから借りているものやユンコさんが残していったものがいっぱいあって、

もうレディー


な状態な訳です。S君が大満足なのはもちろん、U君はひたすらに「モデルルームみたいだあ」を連発しておりました(ひょえ)

S君は到着したばかりということで疲れているので、近場の中華屋さんでお食事をしました。小さい赴任祝いパーティーです。早速フィンランドビール(びーる)で乾杯であります(わら)。そこで、S君の一言。

「あれ、このビール泡立ってない(びっくり)」

そうなんです。フィンランドでは外で飲むとビールって泡ないんですよね(あせ)。もう私もU君もそういう状況に慣れきってしまっているのでなんとも思わなくなっていました(はず)

これからもたくさん新鮮な体験があるかと思いますが、S君頑張って下さい(ぺこ)

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします