FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
接待君
2007年05月01日 (火) | 編集 |
タイトルみたいな単語があるかどうか知りませんが(あせ)

昨日日曜日はボスのゲストが来るということで、私とS君とで接待に向かいました。そのゲストは日本から来るのですが、日本人ではありません。

ロ・シ・ア人(てんし)

であります。日本の大学に職を持っていて教鞭を振るっていると言うわけです。しかも、その大学というのが

私の出身校!

最近、某しんちゃんのせいで香ばしい名前に変わった某公立大学でありますな(むふ)

しかし、ボスのゲストなのにポスドクの私だけが接待をしなければならないのは普通じゃないですよ(かなし)。というのもボスはヘルシンキから車で2時間のところに住んでいて、しかも火曜日はお休みということでヘルシンキにはいないということで私が接待することになったのです(うる)。これも給与のうちですよね。中間管理職ばんざーい(うる)ノ

とにかくその先生が来られるということなんで、大学のゲストハウスの前でそのゲストを待って、街中を案内したり食事に連れて行ったりしました(ん)。喜んでもらえたようだし、まあ良しとしましょう(むふ)

その後は、S君と喫茶店でお茶をして帰宅したのは1時近く(うる)。ブログを更新する気力がありませんでした(わーん)

今日、月曜日は日本から友達が遊びに来たので、夕方一緒に食事に行きました(ん)

大学から待合場所に向かう途中の風景なのですが・・・

IMG_2735.jpg

とても暖かそうに見えますが、実は4,5度くらいです(げー)。今になって寒の戻りっていうんですか?(かなし)。場所によっては雪が降ったらしいですよ(うる)

IMG_2737a.jpg

そんな寒い中でも花をつけている木がありました(ん)。これって桜かな?(すき)

IMG_2741.jpg


さて、明日は学生のお祭りVappuであります。このお祭りでは、高校を卒業した証である白い帽子を被るというのが習わしなのですが、今日既にたくさんの人が白い帽子を被っていました。これから夜通し、学生さんたちは飲み明かすというのも習わしですね(ん)

去年、おととしのVappuの様子はこちらへ(去年おととし)(ういんく)

今年も写真ぐらいは撮りに行くか(むふ)

ってもう私これ見るの3回目ですかい(ぎょ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?