FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
ロンドン出張中
2007年07月03日 (火) | 編集 |
皆様、更新が滞っていてすみませぬ(かなし)

今回はロンドンで開かれる学会に参加するために、ここロンドンに昨日やってきました(まじ)

しかし、ロンドンに来るまでが大波乱ですた(あせ)

来てからも波乱がありましたが(かなし)

まず、ヘルシンキからの飛行機が1時間ほど遅れて出発してロンドンには夜8時過ぎに到着(あせ)

そしてここからが長かったのです(げー)

到着した空港はロンドン郊外のStansted空港ってところなんですが

荷物が出てくるまでが長い!!!!(いかり)

パスポートコントロール待ちも含めて1時間ぐらい待たされたんではないかい?(あせ)

そしてロンドン市街まではなんとバスで75分もかかる(あせ)

日本のどっかの空港みたいですな(げー)

バスも20分ぐらい待たされて、結局空港を出たのは9時半ぐらいだったかな?(あせ)

このStansted空港は、前にも飛行機乗り遅れて空港に泊まる羽目になるなど、いい思い出のない空港だなー(あせ)

で、ロンドンのヴィクトリアコーチステーションに着いたは夜の11時(げー)

もう疲労困憊で、宿とステーションの位置関係をあまり把握できずに道に迷いまくりました。バスステーションの周りを右往左往。やっと位置を把握して、結局宿に着いたのは夜の12時過ぎ(かなし)。んで、風呂入ったりして、寝たのは1時過ぎでした。ヘルシンキ時間でいったら午前3時ですよ(あせ)

そして、宿でまた問題発生。少し自分の発表の準備も見直そうかなとパソコンを立ち上げると・・・

コンセントのプラグが合わない!!(げー)

欧州の大陸に出かける機会の多かったおいらは、イギリスも同じC型プラグと思っていたんですが、実はそうではなかった(わーん)

バッテリー切れる前に、発表のファイルをUSBメモリに移動させなくてはと慌ててコピー。アダプターをどこかで調達しないことには、発表の手直しでも出来ない状態ですた(かなし)。今朝、大学の売店で売っているのを発見して事なきを得ました(しょぼ)、

あー、とにかく波乱な1日であった(あせ)

もう寝ないと明日がもたないので、寝ます(げー)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく