FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
プラハ滞在5日目
2007年12月08日 (土) | 編集 |
プラハ滞在5日目。実は、この日はヘルシンキからU少佐が合流することになっている。

ホテルまで来てもらおうと思っていたが、来る前にプラハはスリが多いだのと脅しすぎてしまったのか、すっかりびびってしまい私が空港まで迎えに行くことになってしまった(げー)←自業自得

空港に到着して出口でU少佐到着を待つ(まじ)

時間も少しあったので、持ってきた「指紋捜査官」を読みながら待つ。

ほ~、指紋ひとつでも深いのね~と感心して読みふけっていると

U少佐:「ちゃお~」

というU少佐のとぼけた声で現実に戻された(ひょえ)

しかし、人を迎えに空港まで来たのはこれで何回目だろうか?(ひょえ)(それ)

いつものごとく119番バスで市街に向かう。乗車券は20コルナ(80セントぐらい)であるが、かつては12コルナであったので、随分な値上げだ。また近々28コルナだかに値上げするとかいう話もあるのでふざけた話である(あせ)

K letiste辺りにできた「Hypernova」などの新しいショッピングセンターを通り抜け、バスは終点Dejvickaに到着。ホテルはここから徒歩圏内だったので、チェックインを手早く済ませ、早速市内観光に向かった(むふ)

と言いたいところでしたが、午後は私は打ち合わせがあったので、旧市街広場の辺りまで一緒に行って、3時ごろにまた合流することに(むふ)。ってか、スリは怖いんじゃなかったのかよー(わーん)

別れる前に、ルドルフィルムで今夜行われるスロバキアフィルハルモーニーオーケストラのコンサートのチケットを買いに行きました(むふ)

立見席とかなら多分100コルナ以下(4ユーロぐらい)だったんでしょうが、折角なんで1番高い600コルナ(30数ユーロ)のチケットを買いました(むふ)。チェコに住んでいた時は、こんな高いチケットは買えなかったさ(わーん)

今日もプラハいい天気だぜい(むふ)

s-IMG_2431.jpg



banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
[READ MORE...]