FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
グループ的仕事納め
2007年12月21日 (金) | 編集 |
日本では仕事納めはまだまだ先と言うのに、我らがグループは早々と仕事納めです(まじ)

今日を最後に、ボスは1月6日まで郊外のコテージへ、ポスドクのAさんはルーマニアに里帰り。そして学生のS君も地元のVaasaに明日帰ります(まじ)

残ったのは日本人ポスドクの私とU少佐になりました(ひょえ)

他のグループも明日辺りが皆さん仕事納めではないでしょうか。
そうなると残されるのは、ポスドク連中だけですね、はい。

そんな訳で、私は明日仕事ですが、4連休近くもあるクリスマスは何しましょうね~←24日は休みを決め込んでいる人



ボス:「ツアーでどっか行ったらいいじゃないか。出発の直前ならすごく安いよ」

と言われたのは一昨年の話(しゅっけ)

どういうことかというと、旅行会社が企画している冬休みのツアーのキャンセルを待てばいいじゃんという話です。直前のキャンセルだったりすると、元の値段の半分になったりするんですねー。いやー、お得だね~(ひょえ)

企画されるツアーの大半は、地中海沿いやアフリカのリゾート、そしてカナリア諸島などの大西洋の島に向けてのものです。欧州の冬はどんより暗いので、皆さん太陽を求めて南へ向かうわけですね~。

カナリア諸島は特にドイツ人、北欧人に人気みたいです。日本ならハワイに当たるんだと思います。地中海のマヨルカ島も人気みたいですよ。

そんな訳で、折角だから安いツアーがあったら行ってやろうかなと思ったりしているのですが、カナリア諸島なんて簡単にいけなそうだし、面白そうですよね(すき)

まぁ、家でまったりも悪くないかなと思っておりますが(ひょえ)

クリスマス前に食料を買い込んでおかないとね(のみすぎ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)