FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
明日こそ買出しせねば(笑
2007年12月24日 (月) | 編集 |
クリスマス24日の午後から25、26日は休みなので、買出しをしないとなーと思いながら
22日、23日は家でだらだらするというニートっぷりを発揮してしまいました(ひょえ)

22日の晩は、最近お知り合いになったkeitさんにお呼ばれして、雉の鍋を食べさせていただきました(すき)。筑前煮、うどんとともに、鍋の後の雑炊も楽しませていただきました。これぞじゃぱーん(いかり)

23日は、買出しというほどではないですが、少しだけ買い物に行きました。日曜日だったのですがクリスマス前ということで屋内市場やスーパーは、ここぞとばかりに営業中。クリスマス前に買い物をするとお店の人に

「Hyva:a: Joulua!(メリークリスマス)」

と言ってもらえます(ひょえ)

そんな訳で(どんな訳だ)、明日こそは本格的に買い出しに行かないとまずい(ひょえ)


昨日のコメントで、valvaneさんも書かれていましたが、日本も昔は正月はお休みで、大晦日などは買出しに行きましたよね~。子供心に何気にわくわくしたのですが、最近の日本はそういう意味で情緒がありませんよね~。スーパーも大晦日、元旦構わずやっているし、コンビニもやっている。こちらはコンビニはキオスクぐらいだし、それもクリスマスは営業しないはず。

どちらがいいかとは言えませんが、私の好みを言うなら、お休みの時はお店は閉まっていていいと思います(まじ)

では、明日は大量に酒を買ってくるかな(ひょえ)(こら

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)