FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
2007年お疲れ様でした
2007年12月31日 (月) | 編集 |
今年も後1日を残すのみになりましたね(まじ)

いやー、今年も早かった(あせ)

31日から1月5日までお出かけしているので、簡単に今年のまとめをしておきますかね(まじ)


(ほし)1月
正月日本帰省、その後ホームシックだったのかしばらくやる気なし。
今年最初の論文を出す。

(ほし)2月、3月
やる気なし続行中。そんな中、ドイツH財団のポスドク応募書類書きに熱中

(ほし)4月
この辺りから、やっとやる気回復。日本人同僚が二人から一気に四人に(びっくり)

(ほし)5月
この頃は、落ち着いて研究に集中できていたように思う。日本人が4人になったからかもしれない。5月中旬にU少佐とポーランド観光。

(ほし)6月
夏至休暇。日本の友人とバルト3国を回る。

(ほし)7月
7月上旬、ロンドンの国際会議に出席。ロンドンの寿司に感動(ひょえ)(ぇ

(ほし)8月
半年ぶり以上に論文を出す。間が随分とあいてしまった(あせ)

(ほし)9月
この年、論文3本目とロンドンの会議のプロシーディングを出す。
また、来年のポスドクの応募の書類で忙しかった時期です(しょぼ)
ゲストのお世話でも忙しい時期でした。
そしてこの月に韓国と台湾からオファーを貰いました(ぼうし)

(ほし)10月
大学院で仲良くしてもらっていた先輩がヘルシンキに来てくれました。4つ目の論文も出ました(ん)

(ほし)11月
プラハ出張も含めてとても充実していた月だったと思います。
実は、この時他の国からもポスドクのオファーを貰ったのですが1年だったので
断りました(まじ)

(ほし)12月
かなりの頻度でクリスマスパーティがあってグロッキー(ひょえ)
クリスマス休暇はどこも行かずに、まったりとしていました(むふ)
クリスマス休暇後に今年5本目の論文(ん)



振り返ると結構いろいろあったのね(ひょえ)

来年も今年以上に頑張りたいと思います(ぺこ)



今年最後に、いつもブログに来てくださっている皆様、どうもありがとうございました(ぺこ)

皆様にとっても来年がよい年でありますように(ぺこ)


では、よいお年を(ぼうし)





[地中海]ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ



banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)