FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
ソウル到着
2008年03月31日 (月) | 編集 |
昨日無事にソウルに到着いたしました(ぺこ)

地元の空港からソウルまで2時間。欧州に行くのと比べてやっぱ楽ですね~(ん)

空港では、日本語表示が多いのにびっくり(びっくり)

両替所の人も片言日本語話すんですね(きまずい)

空港から市内まではリムジンバスで移動。リムジンバスは快適でありました(ん)
ホテルの場所も簡単にわかりました(ん)

昨日は移動もあってひどく疲れていたので、セブンイレブンで買ったカップラーメンとおにぎりを
食べて就寝。どっかで食べようかなと思ったんですけど、安易な方へ流れました(きまずい)


そして本日、新しい職場へ(ん)

スタッフの一部、秘書さんと挨拶を済ませて、
オフィスで荷物整理とコンピュータ環境のセットアップ。
お昼はスタッフの方と、学食でビビンバをいただきました。が、お昼ご飯を注文するには
韓国語で食べ物の種類を覚えないと駄目ねー(きまずい)

お昼から帰ってきたところで、新しいボスと面会。やさしそうな人でした(ん)
しかし、全員の名前はすぐに覚えられそうにないのー(ひょえ)

午後はアパート探し。職場の秘書さんに不動産屋さんに連れて行ってもらいました。
つーか韓国語できずに、不動産屋と交渉は㍉(ぉ
お店の外見からですら不動産屋とはわかりませんがな(ひょえ)

今日は全部で6つほど物件を見ましたが、気に入ったのは見つからず(しょぼ)
日当たりと広さを兼ね備えているのはなかなか難しいところですねー。
まぁ、ヘルシンキも日当たりは悪かったけどね(ひょえ)
少し予算を上げないと駄目な気がしてきた(ううん)

日当たりですが、ソウルはやっぱ空気が悪いのか大気がガスっています。
スモッグか何かで遠くが見渡せません(まじ)。

ヘルシンキの空ってとてもきれいだったんだなーと今更ながら思いました(しょぼ)
←ちょっと懐かしいと思っている人

明日は再び家探し。明日こそいいところ見つかるといいな~(ううん)


banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します