fc2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
ぷちめでたい
2008年04月23日 (水) | 編集 |
あー、今日こそは北京旅行紀行を書こうと思ったのに、色々やっていたらもう寝る時間だよ、ままん(かなし)

まぁ、しゃーねーなー(ぐらさん)(コラ

ここ最近、わが職場はゲストがいっぱい。

おかげで毎昼、毎夜、ゲストと飲めや歌えやの大騒ぎであります食事に出かけています(けーき)

ゲストと飯に行くメリットは

飯代がただになる

ってことですね(ひょえ)

聞いた話では接待費?みたいなもんとして業務費として計上されるとか。

それ用のクレジットカードもあるんだってさー(びっくり)

つー訳で、最近いいもんばっか食っていて胃がもたれ気味(あくま)

今日の夜も食事会ってことでしたが、明日も明後日もあるのは目に見えているので今日は休胃日を取らせていただきました(しゅっけ)

こちらの人との交流にも慣れてもいないのに、こうも毎日異なったゲストと会ったりすると正直精神的に辛いしね・・・(あれ)

午前中は静かなので、この時間にもくもくと研究している時間が今は一番好きですね(まじ)←引き篭もり体質

そういえば、昨日NJさんと話をしていて教えてもらったんですが、韓国では外国人はクレジットカードが作れない、というかほとんど不可能なんだそうで。外国人にはクレジット(信用)がないってことね、あー、そうですか(あくま)(あくま)。代わりにデビッドカードは作れて、それで事足りるみたいですけどねー。欧州でのVisa Electronみたいなもんかね(ううん)

あー、今日もこんな締りの悪い終り方をするのは気が引けるなあ(あせ)

という訳で明るいニュースを(たいよう)

こちらに来て最初の論文を投稿した(ひょえ)(ぉ

んじゃ、おやすみー(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)