fc2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
秋を楽しむ暇も無し
2008年11月14日 (金) | 編集 |
帰ってきてからというもの、なかなか余裕がありませぬ。

来週、ヘルシンキに出発するにあたり、終らせておかないといけないことが多いんですよね~。

そんな中、12月の頭においらの職場で発表会をやるから、研究員の人はなるべく今やっている仕事について発表してくださいと言うメールが来ました。ただ、その発表会の日は、おいらが欧州から帰ってくる日なんですよねー。ソウルには朝に到着するので、やってやれないことはありませんが、一度体を壊しているおいらとしては無理はしたくありません。

ちと無理かなとボスに相談するに

「んじゃ、エントリーだけして、飛行機が遅れたら出られないとかにしたら?」

いや、ここは普通止めるところだろ。それはやめた方がいいとか、日程をずらそうか、とか言うのが常識的だとは思うが?どんだけワーカホリックやねん。つーわけで、ボスの後押しのおかげで、トークしない決心がつきました。あー、もうついていけねー(あせ)

そんな訳で心が折れちゃいそうな今日のこの頃ですが、通勤途中の秋の風景が心を少し和ませてくれます。山の紅葉や、歩道沿いのイチョウ並木は今が見ごろ。通勤時間のわずかの間ですが、歩いていて気持ちがいいですね(ん)

渡欧まで1週間弱。やることやって、欧州でしっかり仕事をしたいと思います(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)