FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
出発でーす
2008年11月19日 (水) | 編集 |
今日はヘルシンキに出発する前日でありますが、

なんとか今日までに出さないといけないものを提出するなどしてある程度の仕事は終らせました。

まだ、ちょっと残っているので明日空港に行く前に早起きして片付けておかないといけませんが(きまずい)

それでも残った仕事はヘルシンキに行く機上でやることにします(ひょえ)

つーわけで、またまた使わせていただくフィンエアーさん。

今年の6月からソウル直行便ができて、おいらのために作ったのかといいたくなるような(ひょえ)

んでは、明日に備えて寝るとします~。

ξ・◇・ξ/~~~オヤスミー

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)

いよいよ氷点下
2008年11月19日 (水) | 編集 |
今日はめっちゃ寒かったです。それもそのはず氷点下。

今の時期だけ見たらフィンランドより寒いです。

そんな時期にフィンランドに行くということは避寒になるんですかね?

余りにも寒いもんだから、いちょうの葉っぱも一気に散ってしまいました。

今朝、道路はイチョウの葉っぱで覆われていました。

それを見た瞬間に「あ!これいい構図かも!(びっくり)」と思ったりしたんですが、
カメラを最近携帯していないので、撮れずじまい。

こういうのは普段から持っていないとダメですね~。まだまだ精進が足りません(ぐらさん)

そんな訳で、昨今非常に寒い韓国ですが、寒いっていうだけならそんなに問題ないんですよね。

家はオンドルであったかいし。やっぱ重要だなと思うのは日の長さな訳ですよ。

その話をモルドバ人同僚Cさんと話をしていたのですが、彼も「そうそう」とうなずいておりました。

Cさん:「夏と日の出の時間ってほとんど変わらないよねー」

それは明らかにうそですが、それぐらい欧州に比べて日が長いと実感できているわけです。

さて、いよいよあさっては欧州に出発です(はーと)

欧州大好きなおいらとしては、とっても楽しみです。

3週間といわず1ヶ月ぐらい行ってりゃよかったかなと思いましたが、
太く短くフィン、チェコの滞在を楽しみたいと思います。

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)