FC2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
ソウルから名古屋へ
2008年12月26日 (金) | 編集 |
昨日帰ってくる時の話をば(むふ)

実は、26日に帰国しようと思っていたのですが、予約を取るのが遅すぎて、その日のチケットは完売。やむなく25日にしたわけですが、それすらもやばかったです(きまずい)

帰国当日の25日、チェックインしようとすると嫌なアナウンスが・・(あせ)

名古屋空港が強風のために、関西国際空港に行き先を変更する可能性がございます。

しかも聞くに、その場合は航空会社から特には補償はでず、自力で帰りやがれとのこと。

金かかるじゃねーかー(わーん)

この辺は、着陸突然までどうも不透明みたいです(あせ)

ゲートでは待っているのはほぼ日本人と韓国人でした。しかし、日本人の割合が圧倒的に多かったと思います。円高を利用したショッピングを思う存分楽しんだのか、ブランド物を両手にたくさん抱える人が多かったです。

乗客A:「辛いもの食べましたー?」

乗客B:「食べました~。辛いもの好きなんですよねー」

こっちゃあ、嫌でも毎日食っとんじゃい!メウンタン(魚のくそからいスープ)食わせるぞー(いかり)(ぉ

と心の中で独り言を呟きながら搭乗を待つ(ひょえ)

飛行機は若干遅れて、ソウル・インチョン空港を離陸。おいらの隣に座ったご夫婦もソウル観光を楽しんだらしく「早く帰りたいねー」と言い合っていました。はい、おいらも大阪なんかに行かずにすぐに帰りたいところです、ええ(ぐらさん)

途中機長から名古屋の空港で風が強いので、大阪に着陸する可能性もあるというアナウンスがありました。

最悪夜9時ぐらいに大阪に着くとして、最終の名古屋行き新幹線に乗れるかどうか・・・

そんなことをおぼろげに考えているうちに、飛行機は着陸態勢へ。どうも着陸を試みるようです。

予報どおり気体はかなり揺れました。「おおっ!?」と少し驚く乗客達。着陸用タイヤが下ろされ、いよいよ着陸へ・・・

どすんっ(ほし)

という音ともに飛行機は無事にセントレアに着陸しました。着陸のときに沸きあがる拍手。拍手を聞いたのは、モスクワ行きのアエロフロート以来かもしれません(ひょえ)

「大阪行かなくてよかったねー」

隣の夫婦も安堵しているようです(ん)

飛行機は定刻より15分ほど早く到着。飛行機を降りて、みな足早にパスポートコントロールへ。そして荷物を受け取り税関チェックを受けるおいら。

税関:「韓国に行かれていたんですか?」

ま:「あ、住んでいるんです」

税関:「あ~」

おいらのぼろぼろのパスポートを見て少し笑いながら答える税関さん。パスポートが怪しかったのか(怪しいと思うけど)、おいらの身なりがおかしかったのか(ひょえ)

ともあれ無事に出口へ。出口では、迎えで待つ人々でにぎわっていました。今回は、おいらは迎えを頼みませんでした。その人たちの間をすり抜け、すぐに出るであろうバス乗り場へ急ぐおいら。待つこと数分、すぐにバスはやってきました。

あと1時間で家に着く。最後の1時間が1番長かった気がします(むふ)(なみだ)

バスの終点、相変わらずの田舎っぷりのおいらの地元は、人もまばら。

迎えに来ているはずの母親を少し探しましたが、せまいターミナルなのですぐにわかりました(ひょえ)

ようやく家について久々の実家での夕食です。

お土産のムーミンカレンダーを手渡して、少し両親と話をしてから就寝。

短い日本滞在ですが、ゆっくりと日本の年末年始を楽しみたいと思います(ん)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?


日本に帰ってきました!
2008年12月26日 (金) | 編集 |
今日からおいらは冬休み!

日本に帰ってきました~(だんす)

名古屋への最終便でへとへとですので、詳しいレポートはまた明日書きます(きまずい)

んでは、おやすみなさい~。

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?