FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
友人と会う
2008年12月30日 (火) | 編集 |
おいら海外生活では基本的にテレビがないのでほとんどテレビを見ないわけですが、日本に帰るとなんだかんだでテレビを見てしまいます。特に年末はダウンタウンの「笑ってはいけない」シリーズこれを見ないわけにはいけません。それ以外では、ニュースや愚弟の録画している「カンブリア紀」を見ています。これもなかなか面白いですね~。ニュースが日本語で見られるのは幸せです。海外出張先でBBCとかでニュース見ててもしんどいですし(ひょえ)←英語ダメ人間

しかし、残念ながら日本のニュースの内容は暗い(ゆき)。特に、派遣が首になったというニュースが毎日のようにやっています。不況を煽るばっかの内容もどうかと思いますが、その内容も少し首をひねりたくなるような・・・。派遣で何年も働いて貯金がほとんどないから、家を追い出されても新しい家を借りれないとか。家族らに仕送りしていたなら仕方ないと思います。でもですね、おいらはチェコで月給6万円で2年過ごし、日本戻って来た時にアパートを借りるぐらいはお金を貯めることが出来ました。そういう経験があるだけに「はて?」とちょっと思ったりするわけです。まぁ、ぜーんぶ払った後は500円しか余りませんでしたけどね(爆

さて、今日は中学から仲良くしている友達に会ってきました。こういう友人は実に有難いものです。というのも地元に帰ってきても会う友人は少なくなってしまったからです。家族ができた人は連絡が疎になりますし、地元を離れた人も多いというのがその理由に挙げられます。おいらも家族を作れば(ry(ひょえ)

友人とはお昼ご飯を食しながら、積もる話をすることに(むふ)

友人:「何食べたい?」

そうだなあ・・・(まじ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
[READ MORE...]