FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
豪州どうでしょう7
2009年03月10日 (火) | 編集 |
遂にオーストラリア滞在終了であります(うる)

この青い空ともお別れだのー(うる)

s-IMG_7169.jpg

ソウルの濁った空が待ってますよっと(うる)

さて、研究のほうは昨日進展があったのですが、今日は残念ながら進展しませんでした。

ホストの教授曰く

「ビール(びーる)飲まないとアイデアでないんでない?」

とのこと。

そう言われたら、飲まないわけにはいきますまい(ひょえ)(ぉ

s-IMG_7174.jpg

あ、ちなみに夕方で、仕事の時間はほとんど終わっていました(ひょえ)←一応言い訳する人

このビールは、カスケードというタスマニアのビールです。教授曰く、オーストラリアのビールの中ではおいしい部類だとか(ぐらさん)

今日は37度という気温だけあって、ビールは格別にうまかったですね(すき)

んで、ビールと一緒にオージービーフも食べてみる(ひょえ)

s-IMG_7172.jpg

ビーフの上に海老。意外と合うもんですね(びっくり)

この後、少し校内をぶらぶらして、午後の8時にタクシーで大学を後にしました。ホストのK教授、どうもありがとうございました(ぺこ)

空港へ向かう間、タクシーの運ちゃんと話したのですが、オージー英語じゃないよなあと思っていたら、クロアチア出身なんだそうで(びっくり)。しかも、奥さんがチェコ人ということで、チェコやおいらのクロアチア旅行の話などで、妙に意気投合しました(ひょえ)

運ちゃん:「オーストラリアの若者ってクロアチアがどこにあるかも知らんのよね。ロシアの一部?とか言ったりするし」

ま:「そいつはまたひどいねー(あせ)」

運ちゃん:「クロアチアはポテンシャルのある国だと思うんだけどね~」

この運ちゃん、クロアチアを離れてもう20年だとか。20年前というとユーゴスラビアの内戦があった頃でしょうか?さすがに聞きませんでしたが、内戦を逃れてきたのかもしれません。

そんな会話で盛り上がりつつ、8時半にはパース空港に到着(ぐらさん)

s-IMG_7175.jpg

23時に東京行きのフライトがあるらしく、空港はたくさんの日本人で賑わっていました。

おいらも乗せろー(いかり)(ぉ

残念ながら、おいらのフライトは午前1時5分の香港行き。香港でのトランジットも入れて、これからおそよ13時間の空の旅です。

もう少しだけ、オーストラリア滞在の余韻に浸りましょうか(ん)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?