FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
女子大に行ってみた
2009年03月28日 (土) | 編集 |
タイトルだけ見るとあれですが、今日は家の大学の近くにある女子大でとある講義があったので、聞きにいってきました。その講義は、女子大の中においらの分野に関連した研究所の設立式の中で行われるというものでした。所長はノーベル賞物理学者のGeorge Smootで、彼が講義を行いました。

しかし、韓国はこういう名声のある人を呼ぶのが好きやね。この人も所長だけど、韓国にいるのは年の6ヶ月。呼ぶのに相当お金もかかっているんでしょう。こういう形式が、韓国の科学の発展のためになるのか、わたしゃよくわかりません。

といいながら、ノーベル賞物理学者の講義っていうのに釣られてやってきた訳ですが(ひょえ)

肝心の講義の方ですが、一般大衆向けにしようとしたのでしょうけど、一般向けというには難しかったかなあ。興味を持った学生がわんさと来ていましたが、途中でぞろぞろと抜けていきましたし。

講義は1時間ちょっとで終了。

帰りに女子大の中の写真を撮ってみた(ひょえ)

s-IMG_6883.jpg


s-IMG_6884_20090328003746.jpg

しゃれた建物が多いんでなー(びっくり)

うちの大学が狭くてしょぼいので、余計そう思えるわー(ひょえ)

と思いながら、女子大を後にしたのでした(ひょえ)


さて、夜は、韓国語講座があったのですが、先生に

「んー、WBCは日本が優勝したねー。悔しいなあ」

と言われました(ひょえ)

冗談とは言っていましたが、もう3、4日も前のことなんだし、引っ張り出してくるなよ(ひょえ)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?