FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
40万ヒット達成!
2009年05月31日 (日) | 編集 |
突然ですが

40万ヒット達成です!

゚+.(o'д'ノノ゙☆オメデト。+゚

実は2,3日前ぐらいに達成していたのですが、記事を書くタイミングを逃していました(きまずい)

2005年の3月から始めましたから、4年と2ヶ月ぐらいですか(まじ)

いやいや、よくもここまで続いたもんです。

あまりに業界に知られすぎたので、閉鎖してこっそり別のブログを始めたいと思ったりしているのですが、先日知り合いにかなり反対されました(ひょえ)

書きたいこと書けなくなってきたし(ひょえ)

大体ですね、ヘルシンキを去る直前に来た日本人ゲストに

「シベリア鉄道で帰るんですって?」

と言われる始末。どこでその情報げっとしたんだよって感じです(ひょえ)

たまーにきついコメント残していく人もいるし、そのたびに凹んだもんです(そういう書き込みの名前は大体「通りすがり」。通りすがりなら、さっさと通り過ぎろと(ひょえ))

しかーし!

暖かいコメントの方がはるかに多かったです!

結構励まされました、はい(むふ)


このブログ、いつまで続くか分かりませんが、続く限りは応援よろしくお願いします(ぺこ)

ちょっと弱気な発言であったか(ひょえ)

8月終わりのヘルの写真を載せてみました(ひょえ)

s-IMG_3162.jpg

今頃緑がきれいなんでしょうねえ(むふ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

板門店ツアー予約しちゃったw
2009年05月31日 (日) | 編集 |
6月に共同研究者が来るんですが、それに合わせて予約しちゃいました(ひょえ)

板門店ツアー!(びっくり)

北朝鮮がアホやっている時に、やばそうなにほいがぷんぷんしますが、本当にやばくなったら予約をキャンセルする予定です(ひょえ)

んで、旅行社から電話がかかってきたのですが

ま:「へろー(まじ)」

旅行社:「あ、えと、(’%&$”(+*ですか?」

ま:「え?なんですか?よく聞こえないです?(あせ)」

旅行社:「まーらいおん様でいらっしゃいますか?こちら○○でございます」

ま:「あー、はいはい。予約したツアーのことですよね(まじ)」

(ほし)しばしのやり取りの間の後(ほし)

旅行社:「すいません、今日から勤め始めたので、緊張してしまいました・・・」

ま:「あ、そうだったんですか~(かなりぶっきらぼうで怖かったのかな?(きまずい))」

ちょっと萌えた(ひょえ)←あほ



ここの学生さんだった人の親戚で、兵役で板門店を警備していた人がいるのですが、面白い話を聞きました。

北と南の警備員はお互いに非常に近い距離に立っていたりするのですが、基本的には会話をしていけないのだそうです。ですが、たまーに会話を交わすんだそうです。

聞いた例は次のような会話(ひょえ)


北朝鮮兵士:「お前、すげえ醜い顔だな」

韓国兵士:「そういうお前はゴキブリみたいな顔だな」


すげえ、嫌な会話だな(ひょえ)


今日はこんな記事が流れていましたなー。国がポジション増やさんで博士増やした結果だ、って書いてありますけど・・。最終的には、自分で決めて進学するんだし、国だけの責任なのかはちとわからん。自分が確信犯的に博士に進んだからこう思っているだけなのかもだけど。ここで書いてある海外流失ったのは、おいらのことですか?(ひょえ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します