FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
なんでいるの~(笑
2009年09月29日 (火) | 編集 |
今日、当研究所ではニューメンバーのための韓国語講座が始まりました。私は11月に去るのでもちろん参加しませんが、先生が同じということなので少し先生に顔合わせをしようと授業をやっている部屋(プリンタなどがおいてある共用部屋)に行ってみました。

部屋では既に授業が始まっていました。ちょっと顔を出して先生に手を振ると、なんかいるはずのない幽霊を見たような顔をして私を見ています。そして数秒した後に

「あーっ!」

と言って、すぐさま授業を中断し、こちらにやってきました。

先生:「どうしてまだいるの~?」

ま:「いやあ、チェコビザを待っていたらこんな時期になってしまいました(きまずい)」

先生:「そうなんだあ。」

ま:「ともあれ先生、授業に戻ってください。お邪魔してすみませんでした(きまずい)」

先生:「あ、はいはい^^。もう、ビザの問題はないのよね?」

ま:「はい、おかげさまで。大丈夫です(ん)」

先生:「んじゃ、また後でメール書くね。韓国語で^^」

ま:「うわあ(ひょえ)。はい、わかりました、待ってます(ひょえ)」

先生は引き続き授業を始めました。私は共用部屋でノートのスキャンなどをしながら聞き耳を立てていました。まずは、ハングルの読みをやっています。先生に続いて生徒達が読み上げます。

先生:「ねえ、まーらいおん。みんな上手よね~。聞いてた?」

ま:「はいはい、聞いてましたよ(ん)」

それから作業を終えて自分の部屋に戻りました。


そして最後まで、最近韓国語の電子辞書うっぱらいましたとは言えないまーらいおんなのでした(ひょえ)


banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します