FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
家決定
2009年11月16日 (月) | 編集 |
家が決まったじぇええええええええ(いかり)

職場からトラムと地下鉄で40分弱。

若干遠いけど、きれいな家なのでとりあえず満足しました(むふ)

家の写真はないですけど、作りはこんな感じ(まじ)

(ほし)40平方メートル、2部屋とキッチン、トイレ、お風呂(バスタブ有り)

(ほし)内部は改装済み、家具(ベッド、ソファーなど)、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機付き

(ほし)団地の一階

(ほし)光熱費込みで月に5万5千円(1万1千コルナ)ぐらい

不動産屋のページで200件ぐらいみたと思いますが、このクオリティーでこの値段はまあまあだと思います。

つーか1週間こればかったやっていたような(ひょえ)

プラハの不動産事情で論文書けそうだよ、全く(ひょえ)

今週末か来週には入れると思いますが、もうホテル暮らしは疲れました(ひょえ)


家に入ったらネットを引いて、生活用品を買わないとね(むふ)

さあ、いよいよ軌道に乗ってきたじぇええええ(いかり)

これからばりばりいくじょー(いかり)


心配して下さった皆様、どうもありがとうございました(ぺこ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
お散歩しましょう
2009年11月16日 (月) | 編集 |
日本では行政予算を仕切り人がばっさばっさと切っていく様が報道されているようですが、科学技術は関係はやっぱターゲットだねえ。2chにうまいことが書いてありましたが、グラビア上がりの台湾人にいい様にやられるのもどうよって感じです。技術は長い目でみるもんで、短期的に今いるいらないって話でもないと思うんだが、さてさて・・・。

んで、今日もお仕事に行ったのですが、晴れていたので少し散歩をしてから向かうことにしました。

ぶっちゃけ、冬の欧州は曇りばっかりなので晴れは貴重なのです(ひょえ)

昔、アイルランドから来た人と話をした時に、

「晴れたら出かけたくなるんだけど、行き先はバーだったりするんだよなあ。これだと晴れてていても曇っていても関係ないんだけどね」

と言われたことがあります(ひょえ)

だからなんだって感じですけどね(ひょえ)

まずは、プラハ城前の停留所で降りましょう。

s-IMG_8564.jpg

新しいトラムはよく見るようになりましたが、これ内部構造がすごく変。入り口の場所とか座席の位置とか兎に角使いにくい。これデザインしたのはポルシェですが、チェコ人にすんげえ評判悪いです(あせ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
[READ MORE...]