FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
あ、懐かしい
2009年11月27日 (金) | 編集 |
予算仕分けの報道が連日なされていますが、

【事業仕分け】ノーベル賞学者を懐柔予定が猛批判 鳩山首相たじたじ

と報道するところもあれば、

行政刷新会議の「事業仕分け」で科学技術予算が廃止、縮減対象となったことに科学者からの反発が相次いでいる。25日にはノーベル賞受賞者がそろって会見し、異議を唱えた。緊縮財政の中、科学技術予算は右肩上がりを続けてきた。「理系内閣」のもと、突然振るわれた大なたに科学者たちは戸惑い、解決策を見いだせずにいる。

報道するところもあり。科学者は異議を唱えて意を表していると思うのですが、すぐ後の文章に「戸惑う」と書いてあります。なんかおかしくないですか?(あれ)(それ)

最初の記事では、

会談では厳しい意見が飛び、首相は会談後、記者団に「最終的に事業仕分けも重視し、科学技術の知的財産を活用する方向を考えていきたい」と語った。

と首相が述べてますが、なんか曖昧だなあ。この人の詳報とか見ているといつものらりくらり。んで、後になって違うこと言ったり。


さて、アパート移動まであと数日となりました。日曜まで耐えれば晴れて、新居に移動です。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ですが、昨日は夜飯にサラダとパンだけを一人で食うってのは耐え切れず、シタージT氏を呼び出しました。SMSを送ると

「すいません、外食ばっかだったので、ちょっと・・・」

とつれないお返事。

「家で食べるならいいですよ」

ってことなんで、TESCO(イギリス系スーパーマーケット)で材料を買って、T氏の家に向かいました。

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

[READ MORE...]