FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
お掃除
2010年05月16日 (日) | 編集 |
あぁぁぁぁぁぁぁ(いかり)

また電球が切れたあああああああああああ(いかり)

まったく、こちらに来てから5個目だよ(あせ)

切れるときに「ばちっ」って音がするから、心臓に悪いっつーねん(あせ)

んで、部屋中の電球が切れ掛かってきたので、さすがに買いに行きました。

裸電球ダメすぎ('A`)

なんで、裸電球の代わりに蛍光灯タイプのものを買ってきました。

箱の説明には長持ちするようなことが書いてあるので、多分大丈夫かな?



そういやこの電球を買って昔チェコに居た頃を思い出しました。

当時もやっぱり電球が切れやすくて、もうちょっと長持ちするのを買いたいなあと、

結構高めの蛍光灯タイプのものを買ったんです。

当時家賃を払って、手元に残ったのが3万円ぐらいだったんで、ちょっとしたものを買うにも勇気が必要だったといいますか。でも、たまに買い物してストレス発散ってのも好きだったんです、その高めの蛍光灯タイプを買いました。

他にもそうやって買ったものがありますが、ワイアレスのマウス。これも給与を考えると高い買い物でした。今でも使っているので、彼是5年以上使っているという(ひょえ)


当時を考えると今のチェコの生活はかなり余裕があります。

なんたって、家にお掃除の人呼んじゃうんだからねー(ひょえ)

すいません、言い過ぎました(ひょえ)

実は、大家さんが、月一ぐらいでお掃除しましょうか?と申し出てくれました。

たまに、部屋がひどく汚れていないか見てくれているのですが、おいらの掃除だけでは行き届かないところがあって、それで気になって、掃除をしてくれるというのです。しかも無料で(びっくり)

無料なら断る理由はありません(ひょえ)

つか、むしろおいらの掃除だけでは見ていられないってことなのかとも思うわけですが(ひょえ)

大家さんはそうではないと一応言ってくれていますが、めっちゃ不安だ(ひょえ)

んで、今日、大家さんとその娘さんが掃除をしに来てくれました。

結果、

台所もお風呂もぴかぴかです(たいよう)

一応、あんまり汚いと恥ずかしかったので、ある程度掃除をしておいたのですが、おいらの掃除のレベルは低かったことが判明(ひょえ)

ええい、次こそはもうちっときれいに掃除しておくぞっ(いかり)←なんかおかしいw

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
口蹄疫で苦しんでいる宮崎に援助を!
2010年05月16日 (日) | 編集 |
あー、今日は最悪のニュースを見てしまった(あせ)

ついに種牛に感染してしまったようです・・・。

地元議員のページに出ていました。

何十年もの間、努力してできたブランド牛が感染してしまいました・・・。和牛ブランドを支える宮崎の牛が感染してしまったことは、日本畜産界な打撃を与えることになります。種牛のうち6頭は感染する前に移動していますが(これも国がなかなか許可を出さなかった・・・)、2週間の潜伏期間を考えると移動した種牛が感染している可能性も否定できません。2週間の経過観察をして発症をしなければ、そのままとするようですので、発症しないことを祈るばかりです・・・。

この期に及んで、ミンスの山岡は江藤議員のアホ松への発言が侮辱だったとして、懲罰動議の提出などと言っているようですが、もう怒りを越えて情けないです・・・。テレビの報道も相変わらず「今起こっている」という危機感がないようです。

もはや国には何の期待も出来ないので、自分のやれることをやります。

(ほし)ムッチーさんの牧場で被害にあわれた酪農家を援助するために募金を募っておられます。

川南町のムッチー牧場口蹄疫災害見舞金を募る会

ご協力いただける方は上のリンクを参照下さい(ぺこ)

(ほし)口蹄疫対策のためのバスタオルが不足しています。みんなでバスタオルを送ろう!

殺処分に使われたタオルは捨てなくてはいけないために、地元でタオルが不足する可能性があります。

なのでムッチーさんのページでタオルの援助を求められています。

「支援物資(タオルの受付)」 (こちらはたくさん集まったようで一旦締め切られました)

以下のページでも受け付けています。

【緊急のお願いです!】バスタオルをください!【拡散希望!】

(ほし)「宮崎の畜産を守る」署名運動へのご協力のお願い

JA宮崎では政府へ嘆願するための署名活動をされています。署名はFAXか郵送で可能です。

詳しくはこちらへ(ぺこ)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく