FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
たまには違うレストラン
2010年05月21日 (金) | 編集 |
お昼ご飯はいつもイタリアンに行くのですが、今日のメニューをウェブで見てみると

イチゴパンケーキ

となっていたので、おいらは行きたくないと激しく抵抗しました(ひょえ)

チェコでは昼飯にメインとして甘いものを食べることがあるのですが、これはできるなら避けたい(ひょえ)

もちろんデザートで食べる分には普通においしいんですよ?

ただ、メインディッシュにってはね・・・。

という訳で、近場の違うレストランに行ってみました。


このレストランにはテラスがあります。晴れていたら気持ちがいいけど、今日は寒いんだよね(ぎょ)

s-IMG_9291.jpg

で、こちらがランチメニュー。

s-IMG_9288.jpg

うーん(ひょえ)

Knedliky Knedliky Knedliky(チェコの主食の蒸しパン)

ものの見事に典型的チェコ食だ(ひょえ)

とりあえず、おいらは4番目のチキンとアヒルのレバーの炒め物系?にしました。

どーん(いかり)

s-IMG_9292.jpg

肉肉やん(ひょえ)

さつま揚げみたいなやつは、じゃがいもお好み焼きのようなもんです。これもチェコ食ね。

味は悪くないですが、ここで毎日は食えないなあ(ひょえ)

チェコ食の欠点は、とにかく飽き易いってのがあるんだよね~。

いつも行っているイタリアンはランチはイタリアン以外ではチェコ食が多いけど、それほど飽きないので、シェフの腕はいいってことだね(ううん)

という訳で、明日はイタリアンにしておこう(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

以下少し口蹄疫について。

[READ MORE...]