FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
昼近くまで爆睡
2010年08月22日 (日) | 編集 |
疲れが取れないせいか、8字ぐらいの目覚ましでは全く起きられず、ベッドから起き上がろうと思った時には既に午前11時でした。いやー、久しぶりにこれだけ寝たといいますか(ひょえ)

明日から学会参加のためにドイツに行かないといけないので、眠くない今のうちに準備をしようとパッキングを開始する。といっても、着替えと洗面用具を詰め込むだけ。パソコンやその他資料は後で準備する。

一通り準備を終えたところで、大学に向かう。今日はすんごーいいい天気(たいよう)

ここのところすっきりしない天気が続いていたので実に気持ちがいい。だからと言って遊びに行くわけではなく、仕事に向かう(しょぼ)

研究所では、同じく同僚がぽつぽつといました。仕事とはいえ天気もよく気温もそれほど高くないので、気持ちよく仕事ができます。

学会の発表練習に同僚に付き合ってもらう。が、いざやってみると15分の発表時間を大幅にオーバーの20分で終了。こいつはいかんということで慌ててスライドを短くしたりと作り直す。

とやっていたら夕方に(あせ)

夜はシタージT氏と食事の約束があったので、準備が中途半端だったけどお出かけ。今日はT氏に目出度いことがあったので、それのお祝いを兼ねてお気に入りのイタリアンレストラン「チカラ」に行ってきました。ワイン、前菜、パスタ、メイン、デザートのフルコースでもうおなかいっぱい(のみすぎ)

ワインの飲みすぎでしばし歩けなかったので、休憩しながら帰宅しました(のみすぎ)

帰ってからは再び発表の準備。何とか終って今ブログを書いているという(ひょえ)

さぁ、明日はドイツに向けて出発(*`・д・)ノダ-!!

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します