FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
ボン2日目
2010年08月23日 (月) | 編集 |
本日より学会がスタート。

はりきっていこー(いかり)

と思うも、なんか最近いくら寝ても疲れが取れない(しょぼ)

もう午前中とか眠いやら疲れているやらで非常につらい。

そんな中、チェコの同僚から非常に残念なニュースが送られて来ました。

私が前にチェコにいたときのボスが亡くなったというのです。

健康状態が思わしくないというのは知っていましたが、まさかこんなに早く亡くなるとは思いませんでした。

思えば、彼に拾ってもらったことで海外でのキャリアーがスタートした訳で、彼には多大な恩があります。

学会参加費のサポートなどもたくさんしていただきましたし、共同研究もしました。本当に残念でなりません。

夕方は学会のレセプションでバーベキューでした。

実はそのボスと同じく学会に参加してバーベキューをしたことがあります。

それも2003年なので彼是7年前です。

思えばあの頃から健康状態は思わしいとはいえなかったような気がします。

ボスの冥福を祈りたいと思います。

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します


ボン1日目
2010年08月23日 (月) | 編集 |
明日から行われる学会のためにドイツはボンにやって参りました(ぐらさん)

プラハに滞在中のS教授も参加するので、朝ホテルまでピックアップにあがり一緒に空港へ。プラハからボンまでは1時間ちょっとの快適なフライトでした(ん)

ボンの最寄の空港はボン・ケルン空港。かつての西ドイツの首都とは思えないぐらいメジャーな飛行会社は就航していません。今回はGermanwingsという格安飛行機会社で飛んできました。

空港からボンの中心までは30分ぐらい。ボン中央駅にバスは到着したのですが、すでに到着していた学生さんに迎えに来てもらいました(ん)。ここでホテルの違うS教授とは別れて、ホテルへと向かいます。学生さんも同じホテルなので、そのまま案内してもらいました。

ホテルにチェックインしてから学会の参加者登録に大学へ。途中にすげえ変なもの発見です(びっくり)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
[READ MORE...]