FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
グラント申請完全終了
2010年09月09日 (木) | 編集 |
今年の1月ぐらいから始めて、こつこつ準備を整えていた研究予算申請が終了いたしました(ぺこ)

いやー、ほんときつかったわあ(あせ)

こちらの結果が分かるのは来年の1月です。

いい結果が出るといいなあ(ん)

一方で自分自身で出している研究予算申請の結果は10月中旬に出ます。

こちらは自分の収入に直接かかわってくるので、こちらは是非とも通って欲しいところ。

まあ、すっかり忘れて仕事をするというのがいいと思うんですけどね(ひょえ)



ちなみに当研究所はグラントでその存在が保たれている、グラント頼みの研究所です。

研究員各人がグラントを当てて、その内のある程度の額を研究所の運営のために分け与えることになります。一般に、要求した予算の20%を研究所に落とすことになります。なんで、研究しないー>論文が書けないー>グラントが当たらないでは

研究所自身の運営が立ち行かない

ということになりかねません。で、当研究所が得ているグラントの数はいくつかと言いますと

25!

その内、5,6個はかなりでかいグラントで研究所の屋台骨になっているともいえるグラントです。後は、小さいグラントになります。これ以外に、研究所を支えているのは自分たちで開発した装置の売上です。この前は、日本の会社も購入に来ていましたからね~。

と言う訳で、おいらも当てて貢献しないといけないという訳です(むふ)

それでは(人*・ω・)★===勹〃冫ナィ===★(・ω・*人)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)