FC2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子を養子にしました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
調子萎え気味
2010年09月16日 (木) | 編集 |
ドイツから帰ってきてからというもの、やる気が今一つ(あくま)

こんなこと言ってんのもあれなんだけど、

テンションが下がる時期(ぶー)


なのかなあ。たまに来る好不調の波っていいますか。

どんよりとした天気が続くし、一気に気温が下がってきたからだと思うけど、

ほんとおいらって

気候に左右されやすい

なあと思う。

これってなんて北欧人って感じだ(はず)

夏はハイテンション(ぐっど)、冬はどっぷしローテンション(ぶー)

まあ、気候だけじゃなくて周りの環境にもよく影響されるけど。

今の環境はある意味ストレスが少なくて、すごしやすい環境。

フィンは気候の問題より、パワハラが問題だったというか(ひょえ)

まあ、詳しくは書けないけど、察して下さい(ひょえ)

韓国も(ry

何が何だかわからん文章になってきました(ひょえ)

グラントの応募とかで(げー)ってときはあるにしても、チェコはそういう意味では過ごしやすい。

自由にやらせてもらってるしね。

自由な分、自分に鞭打って頑張らないとなんだけど、少し萎える時もありますわなあ。

来週からはチェコ語のクラスも再開するし、少しずつ調子を取り戻せたらなあと思う(まじ)

つか、チェコ語の復習しないとまじやばいんだが(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
日本滞在7日目
2010年09月16日 (木) | 編集 |
これまでの日本滞在報告。

(ほし)日本滞在初日

(ほし)2日目

(ほし)日本滞在3~6日目

(ほし)最終日



(ほし)日本滞在7日目-7月24日(土)

午前中は研究会。午後はフリーですが、夕方からフィンランドに居た頃のみんなと同窓会です。

同窓会までの時間は、共同研究者と鴨川沿いのスターバックスで少し議論。

が、店内は生憎の満杯状態(あくま)

そりゃ、これだけ暑いんじゃ仕方ない。ぽつぽつ雨も降ってきているし。

振らないことを祈りつつ外の席で議論(てんし)

鴨川沿いで茶を飲みながら何かするってのは結構贅沢な時間だなと思ったり。

議論後、同窓会会場の大阪へ移動⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

会場は新大阪駅に近いイタリア料理屋さん。

レストランに行くと参加メンバーのSWさんが既に着席しておりました。

すまん、我々超ぎりぎりで到着だわ(ひょえ)

この時点で4人。その後、U少佐とK夫妻も到着して6人全員そろいました(ん)

このフィンランド同窓会、今年で2度目となります。

日本は東京、大阪、西宮、それと海外からとばらばらな場所に居ながらこうやって集まれるのはすごいなあと思う(ぐらさん)

多くのメンバーが大阪近辺に居ることも出席率の高さだと思うけど、集まってくれた皆さんに感謝(ぺこ)(まて)

あ、ちなみに一番遠いのはもちろんおいらだっていう(ひょえ)

ともあれ、みな元気にやっているようで何よりなのであります(むふ)←偉そう

さぁ、思い出話とうまい料理で盛り上がれー(いかり)

IMG_9456.jpg IMG_9458.jpg
IMG_9461.jpg IMG_9463.jpg
IMG_9465.jpg

あー、もう食えん(ひょえ)

東京から来ているS君が終電の時間で戻らないといけないということで、まずは新大阪駅にお見送りに。

おいらは新大阪のホテルに宿が取ってあったので、そこにチェックインをして、2次会へと突撃します(むふ)

ホテル近辺のスペインバールにまずは行ってみるもイベントをやっていて満杯(あくま)

場所を変えて小さめのバーでみんなで飲みました(ん)

来年も京都で研究会をやるみたいだし、またみんなで集まれるといいなあ(ん)

8日目へと続く(けーき)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)