FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
秋の気配
2010年09月25日 (土) | 編集 |
尖閣諸島の一件どないすんねん。釈放したら次に来るだろう一手も読めない将棋してどないすんねん。もうニュース見たくないわ。ほんと情けない外交じゃ。


さて、今週は晴れ続きで、今日は20度ぐらいまで気温が上がりました。

そしておいらのオフィスは蠅が大量発生(げー)

もうね、殺しても殺しても出てくるもんだから、何匹殺したことか(げー)

蠅はともかく、今の季節はオフィスからの景色が非常にきれい(ん)

IMG_9919.jpg

紅葉も少しずつ始まっていますね(ん)

IMG_9922.jpg


さて、今日は外国人ゲストが多数いらしていたので、夜はみんなで外食に行きました(ん)

場所は研究所からほど近いPivovalsky dumです。

おいらはいのししを食いました(むふ)

IMG_9923.jpg

ちなみにおいらはいのしし年ね(ひょえ)

チェコ伝統デザートのパラチンキ。ビール風味のマーマレードジャム入りってことですけど、ビールの苦みが入っているという程度の風味でした。ビールを入れる必要ないなあ(きまずい)

IMG_9926.jpg

ビール以外のアルコールでは所謂「たまご酒」と頼みました。こちら女の子ための飲みものなんだそうで、ウェイトレスには非常に驚いた顔をされました(ひょえ)

IMG_9928.jpg

こちらはすべて研究所の支払でした。ごっつあんですっ(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)