FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
引越し完了
2010年12月06日 (月) | 編集 |
皆様、たくさんのコメントありがとうございました(ぺこ)

コメントにお返事できなくて申し訳ありません(ぺこ)

土曜日には、お世話になっていた友達の家の車をお借りして、IKEAに買出し。

ソファーとベッドを購入っ(いかり)

値段は聞くなっ(いかり)(ぉ

ベッドってマットと合わせると高いんだぉー(わーん)

ですが、8000コルナ以上の品物を買うと次に使える割引券がもらえるセール中で、500コルナの割引券をもらいました(ん)

その後、友達の家に置いてある荷物を載せて引越し先へ荷物を搬入。

引越し先の方の荷物の搬出も手伝って、午後の4時ぐらいには終わりました。

しかし!(いかり)

この後が問題でした(げー)

搬入された荷物の山々(げー)

ひとまず、ベッドを組み立てないと今日の寝床がないので頑張って組み立てました。

IKEA製品はおしゃれだけど、この組み立てが超面倒くさい。

おまけにネジがやたら固くて、ドライバーを回す手にまめができちゃいました(げー)

おいらがベッドを組み立てている間に、引越しを手伝ってくれた友達がソファーを組み立ててくれました(ん)

2時間以上は組み立てていた気がします(はず)

組み立てる度に、もうIKEAなんて使うもんかと思うんですが、ついつい買ってしまうんだよなあ(はず)

んでは、整理されたお部屋のご紹介っ(いかり)

まず玄関からの眺めです(ん)

room1.jpg

パノラマがずれてしまったのは仕方ないとして(はず)

左手が台所と風呂場、右手のドアは寝室とリビングになります。

こちらが台所。ちょっと狭いのは仕方ないところですね~。

IMG_9965.jpg

奥の扉がお風呂場です。

IMG_9966.jpg

ちょっと古いけどバスタブがあるのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

んでは、お部屋のほうへ(いかり)

room2.jpg

部屋は22平米とちょっと大きめなので、本棚で区切ってみました(ん)

本棚には間接照明をいれていい感じ(ん)

本棚を挟んで奥は机とベッド、手前がソファーのあるリビング部分になります。

ソファーはこんな感じ。実はソファーベッドなのでお客さんが来たときにも対応できます(むふ)

IMG_9970.jpg

こんなんでなかなか雰囲気はいいのですが、このお家の欠点は

(ほし)台所がやや寒い(暖房がない)

(ほし)暖房が電気なので電気代が高い

(ほし)ちょっと設備がしょぼい(古いので仕方なし)

という点ですが、それを補ってあまりあるロケーションのよさがありましょう(むふ)

職場まで徒歩圏内。スーパーもちかくて、レストランも周りに結構あります。

なんで来年は定期を買う予定はなし(むふ)

あとは、カーテンとカーペットを買って、快適プラハライフを満喫しようじゃありませんか(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)