FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
大寒波
2010年12月20日 (月) | 編集 |
天気の話ばっかりするのは北欧の連中だけかと言われていますが

こうも連日雪で氷点下だと、チェコでも天気の話をせざるをえません(あせ)

週末はものの見事に家から出ませんでした(むふ)

まあ、晴れ間が見えた時もあったけどさ(たいよう)

DSC_0009_20101220063901.jpg

寒くて外に出られんのよ、というか出たくないのよ、まじで。



欧州中で大寒波みたいで、多くの空港が閉鎖。

これからクリスマス休暇でどっか出かけるって人を見事に直撃です。

引き籠りのおいら勝ち組、いえーい(棒読み



冬至が近いこともあって、日の長さは最低です。

16時ちょい過ぎに真っ暗になります。

フィンにいた時よりはマシとはいえ、それなりにめげます。

おいら太陽を見ないと精神的に凹みがちになるんです。

この週末は碌でもないことばかり考えていて、ネガティブスパイラルでした。

こういう時こそ日本に帰って充電したいところだけど、

引っ越しでお金使っちゃってお金ない(あくま)

つか給与が安い、安すぎる。給与のこと考えるとめっちゃブルーだわ。

特に大学の同期と比べると悲しすぎる。

とここでもネガティブシンキング。

なんか南の国に1カ月ぐらい逃亡したい。


という訳で、せめて南(原産)の食い物を食いませう。

DSC_0004.jpg

里芋。ベトナム人市場で売ってんのよね。

これの味噌汁飲んで小さな幸せ。

来年こそ日本に帰りたいもんだ。パーマネント的な意味で。

と最後まで締まりがありませんが、今日はこれまで(しょぼ)

こんな日もあるさ。

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)