FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
お部屋模様替え
2010年12月22日 (水) | 編集 |
家にカーテンがなかったのと、その他もろもろ細かいものも買わないといけなかったので、またまたIKEAに買い物に行ってきました(ううん)

いやー、また金使ったなあ(ひょえ)

こちらは引き出し組み立て中(ううん)。奥のインテリアランプは今回買ってきたものです。

DSC_0012.jpg

引き出しの組み立て、部品が細かいからめっちゃ時間かかったわあ(げー)

さあ、カーテンをセットして部屋の模様替えをするぞー(いかり)

・・・・・

・・・



模様替え糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

カーテンは白にしました。

DSC_0018_20101223063503.jpg

壁も白でちょっとあれかなと思いましたが、ポスターを飾ると割といい感じ。

DSC_0019_20101223063503.jpg

こちら自宅オフィススペース。広さ十分で満足です(むふ)

DSC_0020_20101223063503.jpg

机のすぐ左にあるのが今回買った引き出し。左上の黄色い時計も今回購入です。(むふ)

DSC_0022_20101223063502.jpg

ソファースペース。インテリアライトを買って明るさアップ。カーペッドも買って快適さもアップです(むふ)

DSC_0024_20101223063502.jpg

ベッドからソファースペースを覗いてみる。まあ、誰もいないけど明るいのはいいことだ(ひょえ)

DSC_0026.jpg

ソファースペースの前は何もありません。ここだけ寂しいのですが、テレビを置く予定です。今は予算がないので来年ですっ(いかり)

DSC_0029.jpg

最後に最近買った電子レンジをば(むふ)

DSC_0015.jpg

あー、やっと生活環境が一通り整ったわ(ひょえ)

もう何も買わないぞっ(いかり)(テレビ以外

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)


シェンゲン協定
2010年12月22日 (水) | 編集 |
今週末にクリスマスを控え、今週は休暇でお休みを取る人も多いようです。

週末は家族の元に返る人々でプラハはもぬけの殻に・・・とはならないかw


さて、今日はこんな記事を発見。

Paříž a Berlín zablokují Rumunům a Bulharům vstup do Schengenu

ドイツとフランスが、ルーマニアとブルガリアをシェンゲンの仲間なんかに入れやしませんと決定しましたぜー、という記事。

シェンゲンとはヨーロッパの国の間で国境検査なしで国境を越えることを許可するという協定です。

基本EUに入っている国はシェンゲン協定を施行することになっており(イギリスとアイルランドは除外)

チェコも最近シェンゲンに入って国境検査がなくなり便利になりました。

パスポートにスタンプがもらえなくなったのが悲しいけど(うる)


さて、この決定の背景には、

ルーマニアやブルガリアがシェンゲン内の治安を悪くする

というのがあるんでしょうか?

EUならば施行しないといけないのに、例外事項を作るのでしょうか?




チェコ国内の盗みはルーマニアやブルガリアの連中がやるとか言うのを聞いたことあるし
(真実のほどは知りません)

ちょっと前のドイツではチェコ人が盗むを働くと聞いたことがあります。

フィンランドでは、悪さをするのはロシア人の連中だといいます。

つまり裕福な国にそうではない国の人が来て犯罪を起こす、という共通認識があるってことだろうか。

シェンゲンではない欧州の国のほうが少ないという状況になりつつある中、

ルーマニアとブルガリアをこの期に及んで入れないというのは、犯罪がらみってのがあるんですかね、やっぱり。



banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)