FC2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子を養子にしました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
グラント奪取ヾ(・∀・o)ノダ-!!
2011年01月15日 (土) | 編集 |
今週は暖かい日が続きました(たいよう)

(たいよう)マークは書いてみたものの、太陽が見られる日はあまりないという、その点は欧州の典型的な天候と言えましょう。

今日に至っては+11度まで上がりました。

おいらは寒いところが嫌いなので、気温が上がることは大歓迎。

反動で2月辺りに寒くなったら怖いんだけどね・・・(かなし)


さて、書きたいことはあったのですが、ちょっとブログをサボっておりました(あせ)

なんか帰ってくるとぐったりってことが多くてね~(あせ)

しかーし(いかり)

今日は書かせて頂きますよ~(いかり)

昨年、書き始めから半年近くかけた研究予算申請の結果が今日分かり

無事に採用が決まりました!(びっくり)

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

いや~、最近沈みがちだったから、とっても嬉しいニュースですよ、これは(むふ)

死にそうになって書いた様子はこちらから(ぐらさん)

(ほし)書類の準備開始←まだまだ元気

(ほし)締め切り近いぞ←かなりぜえぜえ

(ほし)学会期間中にグラント書類←すでに死んでいる

(ほし)第一次締め切り←怒り爆発

(ほし)グラント申請完全終了←提出してぶったおれ

今年は予算が縮小されたということで、取得は難しいと思っていたとは同僚の談。

そんな中、おいら達のグループが取れたのは本当によかったです(ん)



ちなみに、このグラントは日本とチェコの研究交流を促進させようという目的のものです(いかり)

交流するぜー、超するぜー(ひょえ)

ワタシニホンイッタコトナイカラタノシミデス(ぐらさん)(うそ

まあ、ぶっちゃけ、これまでおいらの分野でチェコと日本の交流ってあまりなかったので、いい機会ではないかなと思っております(ん)

さぁ~、これから忙しくなるぞぉー(いかり)


今日は御祝いで少しぜいたくをしてみました(すき)

DSC_0076.jpg

生ハムのトマト・モッツァレラ巻(すき)

オリーブオイルと胡椒をかけていただきまーす(すき)

うんまい(すき)

生ハムってチェコでは結構高いんですけど、奮発しちゃいました(すき)

おなかいっぱいになったところで、ゆっくり寝るじょ~(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)