FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
誕生日゚+.(o'д'ノノ゙☆オメデト。+゚
2011年01月25日 (火) | 編集 |
日本だと気恥ずかしいので、自分から誕生日です!とは言いませんが、

こっちでは自分で言ってみんなと飲みに行ったりするのでブログで書いておきます(ひょえ)

誕生日(´・∀・`ノノ゙☆オメデト

えっと、実は16日ほど前にこちらの日本人の皆様に1月生まれの人誕生日会を開いていただき、祝ってもらいました(´∀`*)

人数は10人以上は集まって、その内何人かが1月の誕生日でした(むふ)

んで、誕生日プレゼントを頂いちゃいました(びっくり)

IMG_0037.jpg

一つは靴下ですが、もう一つの黒いのは何でしょう?

なんとこれ湯たんぽです(びっくり)

チェコでも売っているんですね~、湯たんぽ(むふ)

足が冷えた時とか役立ちそうですよ(むふ)

どうもありがとうございました(ぺこ)

んで、そのお祝いの会でとある方からイラン土産が配られました。


IMG_0033.jpg


なんだこれ(ひょえ)

かつらではありません(ひょえ)

なんと、これ綿飴なのでした(びっくり)

あまりにリアルっぽくて気持ち悪いですが、味は普通に綿飴でした(ひょえ)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
韓国料理食ってきた
2011年01月25日 (火) | 編集 |
今日は友達と韓国料理を食べに行きました(ぼうし)

地下鉄I.P.Pavlova駅の近くにあるKorea Houseというところです。

お店に入るとなんとなく懐かしいにおい。

アジアの味のにおいっていいますか。

お店の中は韓国人のお客さんオンリー。

にぎやかな韓国語が飛び交っております。

んで、我々も負けじとオーダー(ぉ

最初にパンジャンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

DSC00051.jpg

チェコの韓国料理屋でもパンジャンやるんだねえ。韓国では見ないようなものもあるけど、キムチとか王道物はありますね。しかし、何も知らないチェコ人は「こんなの頼んでねえ!」とかいいそうだよな(ひょえ)

んで、しらたきの炒め物。韓国だとこれがパンジャンだったり。

DSC00052.jpg

キムチジョンもオーダー。これも懐かしい味だねえ。

DSC00053.jpg

メインには石焼ビビンパプを頼みました。混ぜ混ぜしましょうねー(いかり)

DSC00054.jpg

ビールを飲んでいたのですが、更にソジュもオーダー(ひょえ)

DSC00055.jpg


我々がいる間にお客はほとんど韓国人しか来てなかったのだが、この店もつんやろか(ひょえ)

プラハには他にも韓国料理店があるようなので、いつか行ってやろうと思います(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)