FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
やっぱりまずいチェコパスタ
2011年02月23日 (水) | 編集 |
今日のランチはみんなでイタリアンレストランへ。

ランチメニューはサラダかパスタだったので、おいらは迷わずサラダを選択(ひょえ)

何度も当ブログで書いていますが、ここのパスタはゆで過ぎで食えたものではありません。

韓国からのお客さんも一緒に昼飯に行ったのですが、彼はパスタを選択。

おいらが普段思っている意見と同意見かどうか確かめる良い機会です(ぐらさん)

で、彼の反応をみると

「まっずううううう。これゆで過ぎじゃん!」

そう、それが正しい反応です(ぐっど)(ひょえ)

一方、チェコ人の反応は

「そう?ここのパスタはおいしいと思うけど」

もはやおいらはここのパスタに慣れているので、別に驚くことはありません。

これをイタリアンパスタと思うからいけないのであって、チェコ固有のパスタと思えばいいのです。

それでも、まずいもんはまずいけどw

で、結局彼は全部食えませんでした(ひょえ)

「チェコのご飯って塩辛いよね。韓国料理も塩辛いけど、それに慣れているはずの自分にも塩辛いもん」

おいらはもう慣れていますが、たまにすんげえ辛い料理が出てきたりしますわなあ。

正直、この生活を続けていたらやばいんじゃないかと思います(げー)

やっぱりおいしくないチェコ料理。

明日はお客さんにとってプラハ滞在最後の夜。

どこに連れていくか思案のしどころであるな(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
今日はセミナー
2011年02月23日 (水) | 編集 |
最近のプラハはまた寒さが戻ってきました。

今日の最低気温は-10度くらい(ゆき)

晴れ間を見ることが多くはなって来たものの、春はまだ遠いのかなあ(しょぼ)

欧州の嫌なところは冬がやったら長いこと。

半年はぶっちゃけ冬ですよ。

温暖化 щ(゚д゚щ)カモーン(コラ


(だんす)(だんす)(だんす)


さて、今日は研究所に滞在中のお客さんのセミナーでした。

セミナーの内容は金融数学の分野で、研究所で行われているテーマとは大きく異なります。

恐れてはいましたが、始まってすぐにほとんどの人は興味を無くしてしまいました(きまずい)

内容は結構おもしろかったです。

株価の時間分布が数学的にどんな風に表わされるかって知らなかったので勉強になりました。

セミナーには外部から聞きに来てくれた人もいて、セミナー後に熱心に質問していました。

その人は同じ大学のJ教授でした(校舎は異なるので会ったことがない)。

J教授は、昨年おいらが韓国に居た研究所に訪れたことがあって、会う人会う人に

「まーらいおんって知ってる?」

って聞かれたそうで、今日やっとその本人と会えたという訳です(きまずい)

韓国からチェコに行った日本人なんてそうそういないから、まあ一発で分かりますね(ひょえ)

一応、韓国のみなさんに覚えてもらっているのはありがたいことであります(ぺこ)(まて)

「うちのデパートメントでセミナーでもどう?」

と言われたので、近いうちにやってこようかなと思っています(ん)

チェコで新たなコネクションもできたし、今日は結構充実した1日だったかな(ん)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)