FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
1カ月ぶりのプラハ
2011年08月08日 (月) | 編集 |
土曜日の夕方にプラハに帰りました。

途中ヘルシンキで乗り換えたんですが、名古屋ではヘルシンキからプラハのチケットが発券されずに、ヘルシンキでチェコ航空のカウンターで長い列に並んで搭乗券をもらいました。なんでも、システムが変わったからうまく発券できなかっただの、なんだの。システムがうまくいくかチェックせずに稼働させる共産国家体制乙って感じです。

プラハ空港について、すぐにツイッターに

「プラハ到着なう」

と書き込みをすると、プラハ空港にいらしたツイッターのフォロワーからすぐに反応があり、プチオフ会?となりました。

ツイッター面白いわあ。

家までなんとか辿り着いて、夜ごはんの買い出し。

米10kgと野菜少々。肉は食わないぞっと。

サラダをたっぷり食って満足。

んで、この日は終了。というか眠くてやっていられない。


次の日は時差ボケで朝の5時ぐらに目が覚めるものの、7時ぐらいまで2度寝。

10時ぐらいまで掃除をして、そこから猛烈な眠気に襲われてまた昼寝。

結局15時半まで寝てしまった(ぁ

明日からプラハで大きな学会があるのですが、そこに参加する日本人と18時からちょいと飲み会ということでお出かけ。

こういうのは地元の人の義務なのであります。

の、飲みたいからじゃないんだからねっ(ひょえ)

プラハ市街を少し散歩して、それからお食事。結局22時過ぎまで飲んでしまったよ。

んで、この日は終了。

明日はアメリカ大使館行ったりで忙しい。

今日も早く寝ようっと。

つか、買ったMacBookの設定を全然やってねえぞ(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)