FC2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子を養子にしました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
会議終了
2011年08月14日 (日) | 編集 |
月曜からプラハで開催していた国際学会Quantum Theory & Symmetry 7は終了しました。

非常に多くの日本人参加者が来ていて、お知り合いになれたのはよかったです(ん)

その他にも、韓国にいたときの同僚もたくさん来ていたし、ロシア人共同研究者とも久しぶりに会うことができました。

あんまりゆっくり話せなかったのが残念ですが、少しでも会えたのはよかったです。

日本人の方々とは夜の食事をご一緒させていただいたりして、楽しく過ごさせていただきました。

つか、ビール飲み過ぎ、食い過ぎで胃がもたれ気味な訳ですが(ひょえ)

会議に参加していた日本人の共同研究者が引き続きプラハに滞在するので、金曜日までは共同研究を進めるべくお仕事に集中したいと思っています。

つかしないとまずい(ひょえ)

再来週の週末にはアメリカで開催される国際会議に参加するために、シカゴに飛びます。その後、アメリカの共同研究者のいるアラバマに移動し、9月の中旬にかえってくる予定です。

9月の中旬からは日本人共同研究者が再び滞在。同じ時期にプラハで研究会が行われ、そこにも日本人研究者が来ることになっています。ここでも忙しくなりそうね(あせ)

んで、9月終わりには別の共同研究者が来プラハ。1ヶ月して11月には日本に滞在とハードスケジュールになっております(わーん)

今年のプラハは冷夏で、いまいち夏を満喫できません。

気温が低めなので体を壊さないように休みを取りながら、この忙しい時期を乗り越えたいと思っています(ぺこ)