fc2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
11月も帰国するよ
2011年09月22日 (木) | 編集 |
トゥットゥルーン♪(なぞ

11月も日本に帰国しやーす(ひょえ)

日本チェコ研究交流のためのお金でやってまいります。

今度はチェコ人同僚と学生を引き連れてきますよ?(むふ)

で、今日は日本のホテルを予約したわけですが、

「和風旅館がいい!」

というチェコ人のリクエストに応えるために、すげえ時間かかった・・・

東京に和風旅館なんてあるのかよ?

と思ったんですが、それなりにあるのね・・・。

で、探してなんとか予約完了。

日本滞在中に、京都も行きたいというので京都の宿も取ることに・・・。

んで、再び

「和風旅館がいい!」

ってことなんで京都でも検索しました。

京都は逆に和風旅館が多すぎてわからんくなったw

こういうとき役に立つのは海外の旅行サイト。

trip adviserとかで上位から順に探していけばおっけー。

やっぱどの外国人も考えることは一緒で、リーズナブルな和風旅館がトップに来るんだよねえ。

こちらもなんとか予約完了。

途中、風呂、トイレ付きがいいとか、大浴場はいやだとかいいやがるから、この野郎って感じにw

まあ、外国人は共同風呂、露天風呂に拒否感あると思うけどね。

学生は、「外税がいや」

とかわけわかんこと言うので、無視したw

他の国の習慣を受け入れろよ、まったく(怒

いやー、こんなんで時間つかっちまったよ(ひょえ)

まあ、引きずり回してやろうと思います(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)