fc2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
お祝いしてもらいました
2012年02月28日 (火) | 編集 |
今日は大学院時代の指導教官に就職のお祝いをしてもらいました(ぼうし)

指導教官は今年度で退官なので、退官の前にうれしい報告ができてよかったです(にや)


会場は町田にある和食屋さん(はーと)

特別な人しか連れて来ないということで、非常に光栄でありました(てんし)

色んな話を酒の肴にぐいぐいと飲みましたよ(のみすぎ)

指導教官は私が海外でずっと頑張ることを望んでいたのですが、それはそれとして今回苦労して職を取ることができたということで心からお目出度うと言いたいと言ってました。

これだけで苦労が報われるというものですよ(わーん)

話も弾んで、あっという間の3時間でした(のみすぎ)


彼は退官しますが、まだアクティブに研究をされるようです(ううん)

いつか私の職場にも遊びに来ていただければと思います(ぺこ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
また日本出張だよ
2012年02月25日 (土) | 編集 |
先日は高専の面接で日本に居たりしましたが、一度プラハに戻り

また日本に出張に来ました(あれ)

内定もらう前に決まっていたんですよ、この出張(あせ)

で、昨日の朝にプラハを発って、ロンドン経由で成田に到着した訳です。

ロンドン経由なんで珍しくブリティッシュエアウェイズです(まじ)

欧州線はよく乗っていたけど、長距離線は初めて。

前日にWEBチェックインして通路側の座席とか取って~(ううん)


で、いざロンドンから東京行きに搭乗すると・・・・(てんし)

席が通路になってねえ(わーん)

どういうことかというと、WEBでは窓側、通路側の2列で席が表示されているのに、いざ乗ってみると実は3列席で、おいらが選んだ席は真ん中、つまり

もう一列あるはずの列が表示されていないという

うーん(あせ)

完全に自爆で真ん中席になってしまった(あせ)

ところでこの機体割と新しいみたいで、設備はよかったです。この座席ディスプレイの横にUSBの差し込み口もついています。USBメモリに入れた音楽とか聞けるっぽいね(ううん)

4_20120225221058.jpg

ご飯もイギリス系の割に上手かったです(ううん)

5_20120225221055.jpg
7_20120225221048.jpg

カップヌードルも途中で食えますよ~。これはフィンエアーにないサービスなり。

6_20120225221051.jpg


で、席が3列って事以外はいいんだけど、後数時間で到着って時に事件発生。

となりのイギリス人が吐きやがった(わーん)

最初からずいぶんと飲んでいたので、大丈夫かいなと思っていたけどさ(あせ)

やりやがったよ(あせ)

トイレで吐いたからいいものの、服とかについたみたいで、到着まで隣からあの臭いが・・・(げー)

横で口とかぬぐっていたり、ビニール袋に顔つっこんでいるもんだから気が気じゃねえよ(あせ)

まじで、飛行機から蹴落としたかったわ(あせ)

一緒に来ている学生と怒り心頭です(いかり)

はぁ、イギリス人まじで( ゚Д゚)イッテヨスィ



後は無事にホテルについて今に至ると(ううん)

で、30時間ぐらい起きているんで、そろそろねまーす(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
旅の終わり
2012年02月21日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうからどんだけ更新してないんだと(あせ)

更新していない訳は、精神的疲労感と忙しさもあった訳ですが、特に1月中旬から先週までは地獄の1ヶ月でした(あくま)

で先週の水曜日にいろんなことが決着致しました(てんし)

海外生活に遂に終止符を打ちます(びっくり)



某高等専門学校から准教授の内定をいただき、4月1日からそちらに赴任することになりましたっ(いかり)



うぉー、やったぞー(わーん)

思えば2002年からの始まった海外生活(ぐらさん)

9年の海外生活を経て、遂に日本のポジションを(σ・∀・)σゲッツ!!しました。

公募への応募総数は100越え(あれ)

ポスドクへの応募も合わせると、500は超えているんではなかろうか・・・(びっくり)

もうね、昨年の5月とか心が一回折れて、すべてを投げ出して日本に帰ろうと思ったこともあったさ(かなし)

親や友人にも心配かけまくったさ(かなし)

ともあれよくやったよ漏れ(わーん)


授業とか教育がきつくなるから、研究時間は減るかもだけど、アクティビティーが落ちたと言われないように、新天地でも頑張りたいと思います(いかり)

ひとまずは、残り少ない欧州生活を楽しみたいと思います。

って金曜から日本出張な訳ですが(ひょえ)




という訳で、ひとまずまーらいおんの旅は終わりを迎えます(しょぼ)

これまで応援して下さった皆様、励まして下さった皆様、本当にありがとうございました(ぺこ)

今の自分が居るのも皆様からの励ましの声のおかげです(ぺこ)



ブログを続けるかですが、欧州にいる間は続けて、帰国後のことはまた考えたいと思います(ぺこ)(まて)



今の心境はこんな感じ!(ひょえ)(それ)




それでは、もうしばらくだけおつきあいいただければ幸いです(ぺこ)

改めまして、これまで応援していただき本当にありがとうございました(ぺこ)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)