
納車も済ませたということで次の日に早速ドライブに行ってきました
場所は行ってみたいと思っていたアウトレットモール
まずは高速道路で最寄りインターまで向かいます
こちら途中のPAでの写真です。紅葉と相まっていい感じ


さて、高速道路での様子ですが・・・・。
踏めば速度が出ます(当たり前?
初の車なんで比べようもないですが、とにかく快適な加速ということで
しかし、燃費も見たかったのでECOモード(回転数が上がらないようにするモードがある)で走ってみました。
ECOモードだと加速するまでかなり時間がかかりますが、燃費を上げたいときにはいいかも?
燃費は全体で13kmぐらい。途中一般道で渋滞したので、まあ仕方ないかなと思います
んで、何よりも便利なのはクルーズコントロール機能
スピードを設定するとアクセルを踏まなくても、そのスピードを維持してくれるというもの。
スピードの設定は2km毎に調整できます。
これは楽ちんだ!
逆に寝そうで怖いよw
んで、肝心乗り心地ですが、全然疲れないです!
レンタカー借りたときとか大抵おいらは腰が痛くなるんですが、そういうことは全然なし
さすがに乗り心地で定評のあるフランス車
オーディオ関係もよくてハンドルのところである程度操作できるようになっているんですよね。
これはまだ使い方がよく分かっていないので、少し説明書を読んでみたいと思います。
来週は研究室の合宿に行くのでこいつで行こうと思います

場所は行ってみたいと思っていたアウトレットモール

まずは高速道路で最寄りインターまで向かいます

こちら途中のPAでの写真です。紅葉と相まっていい感じ



さて、高速道路での様子ですが・・・・。
踏めば速度が出ます(当たり前?
初の車なんで比べようもないですが、とにかく快適な加速ということで

しかし、燃費も見たかったのでECOモード(回転数が上がらないようにするモードがある)で走ってみました。
ECOモードだと加速するまでかなり時間がかかりますが、燃費を上げたいときにはいいかも?
燃費は全体で13kmぐらい。途中一般道で渋滞したので、まあ仕方ないかなと思います

んで、何よりも便利なのはクルーズコントロール機能

スピードを設定するとアクセルを踏まなくても、そのスピードを維持してくれるというもの。
スピードの設定は2km毎に調整できます。
これは楽ちんだ!

逆に寝そうで怖いよw
んで、肝心乗り心地ですが、全然疲れないです!

レンタカー借りたときとか大抵おいらは腰が痛くなるんですが、そういうことは全然なし

さすがに乗り心地で定評のあるフランス車

オーディオ関係もよくてハンドルのところである程度操作できるようになっているんですよね。
これはまだ使い方がよく分かっていないので、少し説明書を読んでみたいと思います。
来週は研究室の合宿に行くのでこいつで行こうと思います
