海外脱落組のお気楽物理学者
春近し?
2017年02月19日 (日) | 編集 |
最近は大雪が降ることもなく、暖かい日があったり雨だったり、たまに少ししか積もらない雪といった感じで、春が少しずつ近づいて来たことを感じます(まじ)

フィンランドにいた時も、2月は春を感じる月でありました(まじ)

気温はそこまで高くなかったと記憶していますが、日の長さが12月、1月に比べて格段と長くなるんですよね(びっくり)

確か「光の春」と言っていた気がしますが、フィンランドの春が本格的にくるのは5月からなので、日の長さが伸びたことを喜んでないとやっていられないのではないかと(ひょえ)

ここの桜の開花予想は平年並みの4月中旬から下旬。

そうだとするとあと1ヶ月ぐらいすれば少しは過ごしやすい季節になりそうですね(ん)