FC2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
夏の帰省
2020年07月04日 (土) | 編集 |
最近、東京におけるコロナウイルスの感染者がまた増えてきて、少しずつ地方でも再び感染者が増えてきたというニュースも出てきました(あせ)

幸い私の住んでいるところは、最近感染者は出ていませんが、このままだとまた出ても不思議はありません。

8月のお盆休みに自分の実家に帰省しようかどうしようか考えているのですが、悩ましいところですね〜(あせ)

新幹線を使うと東京を通ることになるので、これは避けたいルート。

となると飛行機を使って東京を経由しない方法が一番安全です。

帰省先は最近は出ていないようですが、お盆近くの状況で行けるかどうか判断したいので、今から飛行機のチケットを取るのもちょっと躊躇します(しょぼ)

今年はちょっと難しいかもしれませんね(しょぼ)

帰省するのとは別に、海水浴に行くことを計画しています。

これも県内で感染者がたくさん出ないことが前提になりますが・・・。

実は、県民泊まって応援キャンペーンというのに応募をしていました!(ぐらさん)

これは1万円以上の宿泊に対して五千円の補助がいただけるというものです。

当選しないといけないので、まだどうなるかはわかりませんが、当選したら海水浴場のそばの温泉に行く予定です!

昨年は子供を海水浴に連れて行って大泣きされました

今年は喜んでくれるといいけど、まだ2歳だと難しいですかね?(ううん)

ともあれ、無事に行けることを祈っています(ん)