FC2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
さくらんぼ大好き!
2020年07月11日 (土) | 編集 |
このブログでは、子供のことを「子供」と書いてきましたが、書きにくいし感情移入もしにくいので、名前をつけたいと思います(まじ)

私の名前が「まーらいおん」で、本名から一文字取っておりますので、このルールにならって

「たーくん」

としたいと思います(ひょえ)

さて、たーくんですが最近おしりやおち○ち○の後ろがちょっと赤いです。

で、先週病院に行ったらおむつかぶれということでした。

薬をもらって、それを塗ったらすぐに治ったので安心していたのですが、薬を使わないとすぐにまた赤くなってしまいました。

という訳で今日は病院に連れて行かないといけません。

ですが、仕事があったので朝は職場へ行きました(しょぼ)

なんとかお昼前までに仕事を終わらせて、うちに帰ってきて急いでたーくんを病院に連れていきました。

病院は現在コロナ対策で待合室に入れないようになっています(まじ)

車の中で待っていて看護師さんが呼んでくれるシステムです。

そんなに混んでなくて、すぐに呼ばれて診察されました。

看護師:「はい、ベッドにごろんとしてねー」

とたーくんを寝せると大泣きしてしまいました(にや)(なみだ)

痛いこと何もしてないんだけどなあ。

診察はすぐに終わって、

「うんちとかしたら、シャワーで洗うとかなるべく清潔にしてくださいね」

と言われました。前にもらったお薬をもらってお家に帰りました(ん)

お昼ご飯の時間だったので、嫁に何を食べたいか聞くと

「そば!」

ということだったので、お気に入りの蕎麦屋さんに行くことに(まじ)

我が県のそばは本当に美味いので、頻繁に食いに行きたいのですが、子供はまだ食べられないので今はあまり行かないようにしています。一緒に行って食べられないとかわいそうだもんね。でも、今日行くのは許してね(ひょえ)

いつも行っている蕎麦屋さんはこちらです(ん)

子供のご飯は家から持っていったものを食べさせて、我々は桜海老おろし蕎麦を食べました(ん)

あー、ここの蕎麦はいつ食べても美味い(すき)

ここで満足しない我々は、次はパフェを食べにいくことに(ひょえ)

ちょっと遠いんですが、隣の市にあるHatake cafeというところです。

私はこの季節限定のプレミアム紅秀峰パフェをいただきました(すき)

IMG-1673.jpg

もちろん子供がこれに指を加えて見ているだけなはずはありません(ひょえ)

嫁は赤ちゃんせんべえを上げてごまかそうとしましたが、

「俺が食べたいのはこれじゃねえ!」


と言わんばかりに、せんべえを押し返します。

パフェをよこせとこちらに手を必死に伸ばしてきます。

家はケーキやアイスクリームなどの甘いものは3歳まで食べさせない方針なので、乗っかっているさくらんぼだけあげる事にしました。

種を吐き出すことはできないので、ハサミを使って実のところを切ってあげます(ん)

あげるとすごい勢いで食べ始めました(びっくり)

食いつきが違うぜえ(ひょえ)

たーくん、まっしぐら(ひょえ)

このさくらんぼすごく大きくて甘いんですが、たーくんに3つも食べられてしまいました(ひょえ)

本当に美味いものに目がないんですよね、うちに子供は(ひょえ)

このHatake cafeはフルーツ農園もやっているので、そこでさくらんぼを買いました(ん)

お家で子供と一緒に食べたいと思います(ん)


久しぶりにランキングに参加することにしました。応援よろしくお願いいたします!


子育てパパランキング