fc2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
ママの歯磨きは平気
2021年10月22日 (金) | 編集 |
昨日はたーくんは21時ぐらいに寝てくれましたが、今日は昼寝をたっぷりしたので23時過ぎまで寝ませんでした(げー)

ママが疲れて昼寝をしてしまった時にたーくんも一緒に寝てしまったということでした(まじ)

たーくんを寝かさないと言うことはこちらも付き合わないといけないので、なかなか体力的にきついです(しょぼ)

明日はお昼寝させないように体力のある限りは遊んであげたいと思います(きまずい)



さて、しばらく書いていなかった私の五十肩の症状ですが、普段の生活ではほとんど支障がないぐらいに回復しました(まじ)

動かしたいところにはほとんど痛みなく動かせますが、力を入れながら引くとかそういう時にはまだ少し痛みがあります(まじ)

背中に手を回す動作も少し痛いので、完全回復まではもう少しかなと思っています(まじ)

肩が痛くなり始めたのは昨年の10月ですので、回復するまでに1年以上かかることになってしまいました(しょぼ)

ネットで得られた情報通りで仕方ないなとは思いますが、長いですね(しょぼ)



最近、たーくんは歯磨きで少しだけ進歩をしています(びっくり)

いつもパパの歯磨きで大暴れして大泣きするたーくんですが、ママが歯磨きをするときは泣かないで、きちんと口を開けて歯磨きをさせてくれるようになりました(びっくり)

ママがたーくんの歯磨きのする時に、パパがそばにいて見ていると、ますます張り切ってお口を大きく開けて歯磨きをさせてくれます(びっくり)

たーくん:「パパの歯磨きはこわい」


というので、しばらくはできる時にはママに任せようかなと思っています(まじ)

ママにとっては大変ですが、しばらくはお願いするしかなさそうです(きまずい)

ママ、すみませんがお願いしますね(きまずい)


ランキングに参加しています。クリック↓よろしくお願いします!