fc2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
なんてこったい・・・
2022年03月10日 (木) | 編集 |
連日ウクライナ危機のニュースが大きく取り上げられていますが、先日のニュースでハリコフの物理技術研究所がロシア軍に砲撃を受けたというのです(びっくり)

ここ学会で2000年に行ったところだよ(びっくり)

その時の写真が残っていました(まじ)

IMG_0004.jpg

20年以上前に行ったところなので、あまりはっきりと覚えていませんが、中に入るにはセキュリティーチェックがあって結構厳重でした(まじ)

小形研究用原子炉があるので、厳しかったんですね。

当時はなぜこんなにセキュリティーが厳しいのかわかっていませんでした(しょぼ)

今日はトルコでロシアとウクライナの外相の会談がありましたが、停戦に向けた進展は何もありませんでした(しょぼ)

停戦への道はなかなか開かれない感じで、毎日犠牲者のニュースを聞くのが辛いです(しょぼ)

特に子供の犠牲のニュースはとても悲しい気持ちになります(しょぼ)

私ができることは募金のお知らせを貼るぐらいでしょうか(しょぼ)

以前貼ったものですが、楽天の募金があります(まじ)

ウクライナ人道危機 緊急支援募金

こちらは国連の募金です(まじ)

国連UNHCR協会

こんな家族が引き裂かれる戦争は即刻やめるべきです(いかり)

早くウクライナに平穏が訪れることを祈ります(しょぼ)


ランキングに参加しています。クリック↓よろしくお願いします!