海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

コミックワールドに行ってみた
2008年07月13日 (日) | 編集 |
今日は、前から紹介していたコミックワールドというイベントに行ってきました。イベント会場は地下鉄3号線ハンニョウル駅のすぐ側にあるSETECという所でした。

ソウルのセレブ地区カンナム(江南)から近く、おいらの住んでいる新村からは1時間かかります。折角、それだけ時間を掛けていくので(欧州感覚では1時間はもう隣町(ひょえ))、カンナムで何かおいしい物を食べてから行くことにしました(むふ)

しかして、その場所は・・・

banner_02.gifコスプレデビューはしていません。そんなまーらいおんのランキングはこちら
え?(ひょえ)

s-IMG_5849.jpg


カレーハウスCOCO壱番屋だった(ひょえ)

いやー、なんか久しぶりに食べたくなったんすよ、ここのカレー(むふ)。韓国にもあったんですねえ(むふ)

んでは、頼んだのはチキンカツカレー(すき)。1辛でご飯400gね(ひょえ)

s-IMG_5850.jpg


かつは揚げたてさくさく、カレーは日本のものと変わらず非常においしかったです(むふ)

腹が膨れたところで、イベント会場へ移動です(しゅっけ)

ハンニョウルまで歩いていけるかと勝手に思っていましたが、遠すぎました(ひょえ)。4つ手前のヤンジェ駅まで歩いてそこから地下鉄へ(しゅっけ)。そして会場に到着(むふ)

s-IMG_5854.jpg

地下鉄の改札口から会場まで既にコスプレイヤーだらけだった(びっくり)

んでは、チケット(4000ウォン)を購入して突撃しますかね(まじ)

s-IMG_5855.jpg


会場の両ウイングの建物には、サークルのブースコーナーが並んでいて、中央にはカラオケコンテストなどが行われる建物があります(ぐらさん)

s-IMG_5857.jpg


いやー、いっぱいありますね、サークルのブース(びっくり)

同人誌を売っていたり、ポスター、バッジ、団扇、買い物袋などのオリジナルグッズを販売していました。いいものは初日の昨日に売れてしまった感じですが(あせ)

人気があったのは、こちら初音ミク(びっくり)

s-IMG_5858.jpg


これがデザインされていた紙袋欲しかったんだけどなー(しょぼ)

こちらはARIA関連ですね。奥は東方?

s-IMG_5861.jpg


こちらも東方ですね(むふ)

s-IMG_5862.jpg


東方人気だわー(びっくり)

s-IMG_5869.jpg


こちらは月姫とFate、ミク、らき☆すたなどですね(ん)

s-IMG_5871.jpg


メイン会場ではカラオケが行われていました。日本のアニメの主題歌を皆さん歌っていたんですが、日本語うまいっすね(びっくり)

s-IMG_5863.jpg s-IMG_5867.jpg

ここで、皆さんのコスプレを見てみましょう(ひょえ)

クレヨンしんちゃんのアクション仮面(びっくり)

s-IMG_5874.jpg


すげー、暑そう(ひょえ)

こちらは初音ミク、鏡音リン、レン、カイト、後黒いのは誰だ?(ひょえ)

s-IMG_5883.jpg



こちらはみんなで「ウッウッウマウマー」をやっていました。どんだけニコニコ浸透しとんねん(ひょえ)

s-IMG_5879.jpg



という訳で、なかなか楽しめましたよ、このイベント(ひょえ)。来月もあるみたいですが、この規模のイベントが毎月やっているんですかねー(びっくり)。今回はコスプレ舞台行事は見なかったので、また行ってやろうと思います(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
すごーい☆
どのコスプレがまーらいおんさん?w
2008/07/14(月) 00:56:24 | URL | メル #HYn7E9XE[ 編集]
ご無沙汰しています。相変わらずのご活躍、
何よりでございます。

さて、かなり酔っ払っているのでつっこみを
入れてみます。

草薙素子がいない(T_T)
2008/07/14(月) 01:15:59 | URL | 物説(いっき) #-[ 編集]
アメリカでもそうだったけど、ニコニコ動画を中心に活躍しているキャラクターの勢力が強くなってきていますね。
VOCALOID とか 東方とか・・。

私らより作品やキャラクターの事、詳しい人も多いのではないかと。(ひょえ)
ウマウマといえば、こっちでも交差点の信号待ちでやってましたわ。

2008/07/14(月) 03:24:53 | URL | ふくにゃん #6KhU59tc[ 編集]
おー、こういうイベントがいいんじゃー!
行ってみたいのう。
2008/07/14(月) 05:49:04 | URL | 北麟 #-[ 編集]
■メルさん、

残念ながらどこにもいないです、はい(ひょえ)

■物説(いっき) さま、

おいらが考えている方であるならお久しぶりです(ひょえ)
草薙さんは、どこかにいたかもしれませんが、
おいらが回った限りでは見つかりませんでした(うる)
次回見つけたら収めておきたいと思います(ぺこ)

■ふくにゃんさん、

今回は情報どうもありがとうございました(ぺこ)
しかし、Vocaloidの勢いは留まるところを知りませんな(むふ)

東方はおいらも名前とキャラを少し知っているぐらいで、背景は全く分かりません、はい(ひょえ)

■北麟さん、

ヘルのイベントとかはサークル販売が少なかったですよね。もっといっぱいブースができれば見て回るのも楽しくなると思います。コスプレのレベルはヘルもなかなかではないかと思うのですが(むふ)
2008/07/14(月) 20:06:39 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
ちとネット環境なかったので乗り遅れた(かなし)

ま、今回は下見で今度は夏らしくさわやかに
「三平三平」のコスプレでまーらいおんさん登場ですね(ぺんぎん)
帰りに釣って、夕食のおかずも手に入れると(びーる)
2008/07/16(水) 07:59:32 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
■jokuさん、

お、jokuさん、今は日本なんでしょうか?(ううん)

三平のコスプレですか(ひょえ)
わかる人がいるのかちょっと不安ですが、あれなら
コスプレできそうですね(ひょえ)
2008/07/17(木) 20:38:15 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
お久しぶりです!
マーライオンさんの日記を頼りに、ポーランド→リトアニア→ラトビアと逆回りをしてきました。


ところでコミケですが、内容が全然変わって浦島太郎状態です。
通ってたのはエヴァや東鳩の頃ですから、10年一昔ですね…
2008/07/21(月) 22:40:44 | URL | ヒロ #UbCtKfmc[ 編集]
■ヒロさん、

おお、バルトの国々行ってきたのですね(びっくり)
おいらの日記が参考になっていれば幸いであります(むふ)

コミケ関係はどんどん内容が変わっているんでしょうねえ~。韓国でまさか初音ミクなどがはやっているなどとは思いもよりませんでしたし(うる)
2008/07/22(火) 00:36:10 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
2008/08/03(日) 13:01:07 | URL | メル #HYn7E9XE[ 編集]
■メルさん、

あー、これ知っているんですけど、残念ながらこの中においらはいなかったりします(きまずい)
2008/08/03(日) 20:39:31 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
